音楽とF-1(エフワン)をこよなく愛するぶちょうのブログです。お暇なら読んでね


by t_oohara_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アップルシード

最近、結構DVDを借りてるんでそのお話でも・・・

まず、アップルシード見ましたよ~。
この映画は「攻殻機動隊」でおなじみの士郎正宗さんの原作でして、内容的にも士郎ワールド全開でした。「攻殻機動隊」が好きな人はたぶん気に入るんじゃないかな?

ただ、内容としては攻殻とほぼ同じテーマなのでちょっとクドイかな?

フルCGアニメっていうと、FFみたいに失敗することもかなりありますが、アップルシードはそこそこ見れる感じでした。建物や乗り物などの人工物はかなりきれいなCGでしたが人間がちょっとヘタだったように思います。すべてが幾何的な印象を受けてしまいました。もしかしたらそれが狙いだったのかもしれませんが・・・・。
あと、音楽は素敵でしたよ。事前にサントラを聞いていたし、参加しているアーティストたちも僕好みのラインナップだったのでよかったわ~。

ついでにアイロボットも見ました。
アイロボットは日本の漫画を実写化したようなものでした。とりあげているテーマは今日見たアップルシードとほぼ同じだと思います。日本ではかなりプローモーションしていましたがそこまですばらしい映画ではなかったように思います。それよりも今回のアカデミー賞にノミネートされた作品をプッシュして欲しいな。外国作品賞とかを得たものもミニシアターでしかやってないし。日本の映画界はハリウッド映画のためにだけ存在しているのでしょうか??? なんかアメリカに日本人は芸術的作品を見分ける力がないのかって思われてそうだな。

愚痴っぽくなったので、話題を変えて・・・・・

あと、レンタルDVDで借りようと思ってるのが「スイングガールズ」「誰も知らない」の2本ですね。両方とも邦画で、特に「誰も知らない」のほうはかなり面白そう。やぎら君の演技を見てみたいし、YOUの演技ってどうよっていう好奇心もあるしね(笑
「世界の中心で愛を叫ぶ」もレンタルしてましたが、見る気はまったくありません。森山未来くんはすばらしい役者だと思いますが、原作がいかんせんしょぼい。以前に書きましたが、ほんとうにしょぼい。なんで流行ったのかいまだに謎です。

ほかにも見たい映画は多数あるんですが、いかんせんお金がね^^;財布と相談して見ていきますかな。
[PR]
by t_oohara_t | 2005-03-13 17:47 | Movie&TV