人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽とF-1(エフワン)をこよなく愛するぶちょうのブログです。お暇なら読んでね


by t_oohara_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やったね

ついにNEWパソコンがやってきました! DELLのInspiron 6000でして中々のスペックです!
CPU 1.6GHz
メモリ 512MB
HD 80GB
ビデオカード RADEON128MB
無線LAN内蔵
以上の内容ですw マウスは付けずに買いました!
新しいパソコンが来たので昨日・今日とパソコンの設定をしております。
まず、無線LANの導入。以前に他のPCでやったのである程度、理解しているつもりでしたが中々うまくいかず苦労しましたよ。原因はセキュリティーレベルがいくつかあったその設定がノートパソコンの無線とマッチしてなかったみたいです。結局、セキュリティは最低レベルなのでホットスポットまるだしかもねw なので僕の家周辺の方はやめてね(爆)

無線導入は終了。ネットワークがつながったからウィンドウズをアップデート。この作業って毎回マイクロソフトの適当さをヒシヒシと感じてしまう瞬間ですよね>< ビル・ゲイツなんて~きらいにゃ! アップデートが完了したら、いつも使用しているフリーソフトをインストールw これも面倒くさい。今のところ、Winamp、Slepnir、窓の手あたりしか入れてません。必要になったらそのつど入れていきます!

DELLのパソコンを買ってみて感じたことは、まるっきりの初心者ではちょっと難しいかなってこと。説明書などのサポートがあまり無いような・・・。無駄なが入ってないので、初心者の方はつらいかもね。ある程度、パソコンに慣れている人はいいかもしれません。安価でハイスペックってのがうれしいから僕はおすすめしたいよ。

わたくし、ぶちょうは13万ぐらいで買って上のようなスペックでして満足しております。注意して頂きたいのはオフィス系がまったく入ってないこと。僕はオフィスXP持ってたんで省きましたがオフィス入れると結構値段が上がるから損か得かは微妙やね。

あとはLinux入れるかどうかだな。
by t_oohara_t | 2005-04-02 11:29 | Tools