音楽とF-1(エフワン)をこよなく愛するぶちょうのブログです。お暇なら読んでね


by t_oohara_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

祝w

今日はH大学院の入学式でした。これでもかってくらいに、ダルダルな入学式だったように思います。 だって私服でもよかったみたいでしたし。
当初、僕もスーツで行くつもりだったのですが、僕の所属する研究室の先輩に私服でもOKと教えてもらい、さらに親が来ちゃったらかなり浮くよってことも教えてもらいました。いや~、危なかったっす。親は来る気満々でしたからね^^; やっぱり大学院は学内から上がる人がほとんどだから、大々的にやらないんでしょうし、総合大学だから人数多いしね。

そんなこんなで、入学式に出てみました。スーツと私服は1:1ぐらいでしたかね。
入学式の内容はどこの大学も変わらない模様。ただM大学の学長ほど話は長くなかったけどね(笑)
そして、入学式後にやっと研究室の鍵などをもらうことができまして、やっと研究室の住人になれます。これからは曜日も関係なく、昼夜を問わず、馬車馬のように研究を続けていく所存です。 各先生方、諸先輩方、同学年の皆様、迷惑かけると思いますが、ご指導・ご鞭撻のほどよろしくお願いします!!!!
[PR]
by t_oohara_t | 2005-04-05 22:50 | Study