人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽とF-1(エフワン)をこよなく愛するぶちょうのブログです。お暇なら読んでね


by t_oohara_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サン・マリノGP結果報告

いや~、最近のF-1の中でも最もおもしろいレースでした。
見所満載!
まあ、その前にレース結果を見てください。
サン・マリノGP決勝

なんと3位のJ・バトンだけの当たりでした。
まあ、僕の予想なんて当たりませんのでどうでもいいかw

それよりも見ました?
すごかった!!!
まず、スタート直後、佐藤琢磨がM・ウェーバーをかわして5位になりました。しかし、すぐに抜き返されちゃいましたが、その後にも抜き返し!琢磨さいこう!
その後、1位だったK・ライコネンがシャフトが折れたらしく、リタイア。
そのまま、1回目のピットストップまでは静かな流れでしたが、ここで誰かを忘れちゃいませんか???
そう、真紅のマシーンに乗る、皇帝ことM・シューマッハ!
みんながピットインをしている間になんと1周で2秒も縮めてる!
ファステスト出しまくり!
タイムをよく見てみたら、予選よりも早いってありえないっす><
14位スタートだったのに、いつのまにか3位になってるんだものびっくりよね。

さあ、ここからが今回のレースの一番の見所でした。
まず、2位のJ・バトンとテイル・to・ノーズの状態!
しかし、イモラサーキットは抜きづらいらしいからいけるか?なんて思っていた瞬間でした・・・。
バトンが周回遅れの車に引っかかったその刹那・・・すげ~~~~~~、の一言。
まさか、あんなにあざやかに抜くとは! 深夜にもかかわらずめっちゃテンションあがった!
さすがシューマッハ、だてにアゴが出てるわけじゃない!(関係ないってw)

さあ、ここまできたらもうトップに立つしかない!
しかし、1位は今期絶好調のルノーのF・アロンソ。
2・3周ですぐテイル・to・ノーズの状態に。いけ~シューマッハ!
しかし、アロンソうまい! 完全に皇帝を押さえ込んだ!
シューマッハも負けずと、得意のブレーキロックを用いたブレーキングテクニックで仕掛けまくる! しかし、アロンソも負けじとブロック。
すげぇ、スゲエ、すげ~~~~~~~~!
あの攻防は忘れられません。
結局、アロンソが勝ったってのがまたすごい! それにしてもおもしろかったw
琢磨も5位でポイントをきっちり獲得しましたし、いいね~~。

今回のレースでBARホンダ、フェラーリの2チームは完全復活と言っても過言ではないと思います。しかも、ルノー・フェラーリ・BARホンダの壮絶な戦いが見られそうw
次のスペインGPも何かがおこりそうな予感w
by t_oohara_t | 2005-04-25 22:32 | F-1