音楽とF-1(エフワン)をこよなく愛するぶちょうのブログです。お暇なら読んでね


by t_oohara_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ターミナル

ターミナルのDVDをレンタルして見ました。
前から気になっていた作品でして、M大学で指導していただいていたM教授も気になっていた作品だけに見ない訳にはいかない作品でしたので、早速見たわけです。

見終わった感想は心温まる映画だなって感じでしたね~~~!
いい映画でしたよ。

主役のトム・ハンクス演じるビクター・ノボルスキーはあることをしにニューヨークに行くつもりだったが、アメリカのJFK空港に着いたのはいいが、国がクーデターにより無くなってしまい、無国籍人に。だからビザが無い。つまりアメリカに入れないのです。しかも、英語を話せない。

そんなこんなで、空港で生活していかなければならなかったのです。
ノボルスキーをはじめは快く思っていなかった人々も徐々に彼を慕っていくようになりましてね~。彼はまたいい人なんですわw 馬鹿正直ってやつかな?

約9ヶ月間、彼は空港で生活し、ついに国が復活! ある人のおかげでアメリカに1日だけ入れることになり、ニューヨークへ行き目的を達成したのです。
その目的ってのは、他の人からすれば些細なことなんですが、そんな些細なことでもやり遂げる心の強さ。感動です!!!!

いや~、いいもの見せてもらったっすwww

そういえば、実際に同じような状況に陥り、何年間も空港で過ごした人もいるらしいですね。
僕も海外に行くことがあって、その間に日本が無くなったらどうしようかな?
祖国が無くなるって考えられんな。北朝鮮にテポドン打たれたとしても日本は消えないだろうね。けれど、100%無いってわけではないからね~。怖い怖い。
[PR]
by t_oohara_t | 2005-05-07 20:56 | Movie&TV