人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽とF-1(エフワン)をこよなく愛するぶちょうのブログです。お暇なら読んでね


by t_oohara_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

音楽って大切

現在、研究を進めていますがなかなか進みません><
まあ、簡単に進んじゃったら面白みが無いとも言えますがね。

いつものように、プログラムを作成していってるのですが、その時に音楽は欠かせません。ただ、PCに200曲ぐらいしか入っていないし、さほど好きなアーティストを揃えたって感じじゃないのです。以前、車の中で聞くために作ったmp3データのCDを2枚分いれてあります。
1枚目は割と僕が好きなものを数人絞っていれていたんですが、3時間の運転中に同じアーティストがずっと続くと飽きて来るというのが発覚! 気づくの遅いってw そんなわけで、次のドライブ時に作った2枚目はいろんなアーティストを入れました。巷で良く聞くような奴です♪

しかし研究中は一番好きな曲を聞きたい。
BEAT CRUSADERS、BACK DROP BOMB、椎名林檎、くるり、NUMBER GIRL、thee michelle gun elephant、husking bee、ACIDMANなどなど好きなもの聞きたい!
僕の好きなアーティストは偏ってますよw
200曲じゃあ、すぐに飽きる!
1000曲は欲しいね。

家にある外付HDに結構曲が入ってるので持って来ようかな?
けど、自転車通学だから壊れるのが心配なのです。

イライラが頂点に達したときに、しっとりとした曲はだめですな!
そういうとき程、激しい曲を聞きたくなります。
逆に、遊んでるときはおとなしい曲を聞いて、これでもかってぐらいリラックス。
ただ、椎名林檎は別格で常に僕を癒し、奮起させてくれます。
(ちなみにカウンタが林檎なのもファンだから)

音楽の趣味は千差万別ですよね。
特にジャンルが色々とある分野なので、全部を知ることなど不可能でしょう。だから、他人の好きな音楽を否定することは絶対に間違ってますよね。聞いてみれば新しい発見もあるでしょうし。
結局、悪い音楽ってのは存在しないのではないでしょうか?
あくまでも、聞き手の嗜好性であったり、レベルによって変わるんです。
だから、僕も様々な音楽を聞いて行きたいんですが、どれから手を付けて良いやらわからない状態ですよ。時間もないし。お金もない。
久々にHMVやタワーレコード行って視聴して来ようかな?

視聴といえば、映画「真夜中の弥次さん喜多さん」のサントラを視聴してきましたよ。
よかったっす! ってかあれはZAZEN BOYSのCDですな。向井さんってやっぱり最高!
ちなみに向井さんとは元NUMBER GIRLの方です。
どこかでレンタルしてないかな? 帰りにGEOにでもよってみようかしら??

皆さんも快適な音楽ライフを楽しんでね♪
by t_oohara_t | 2005-05-13 17:40 | Music