人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽とF-1(エフワン)をこよなく愛するぶちょうのブログです。お暇なら読んでね


by t_oohara_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モナコGP結果

モナコGP面白かったっす!!
レース結果はこちらに載っておりますので御覧になって下さい。

今回のレースは面白かった!しかし、予想はぼろぼろ!
R・シューマッハの6位予想しか合ってない!
けど、今回のレースは誰も予想がつかなかったんじゃないでしょうか?
それほどに波乱だらけのレースでしたから。

スタートは全マシーン、スムーズに進みました。
キミ・ライコネンがそのまま独走していきましたねw
序盤はなんの波乱もなく、つまらないレースになるかな?って思ってましたが、そこは伝統のモナコGP。いろんな見せ場を作ってくれましたよ!

まず、ジョーダンのN・カーティケヤンがクラッシュ!
しかも、横向きに止まったもんだから、後続車が数台いっちまいました。M・シューマッハ、D・クルサードあたりだったと思います。
クルサードはこのクラッシュが原因と見られるマシントラブルでリタイア。残念><
スターウォーズ・エピソード3とタイアップして望んだレースでしたし、スタートグリッドもよかったので、ショックでした><
M・シューマッハもフロントノーズにダメージを負い、ピットイン。
このクラッシュでセーフティーカーが入ったため、他の車もピットへ。

次なる波乱は、今期絶好調をキープしているルノー。
どうしてもスピードが上がらない、G・フィジケラ。その後ろには、5台のマシーンが並んでる状態。抜くに抜けないJ・トゥルーリ。しかし、ついにJ・トゥルーリが痺れをきらし、ローズヘアピンで強引にインをつきました!!!!
見事にかわしたのですが、代償が大きかった><
抜く際に、縁石に激しく乗り上げ、ダメージを受け、スピードが出ない状態に…。
彼の心意気は良かった!!!!!

ルノーのF・アロンソもスピードが上がらない。
そこをBMWウィリアムズのN・ハイドフェルド、M・ウェーバーの2台がプレッシャーを掛ける!!! だが、サン・マリノGPで皇帝をもブロックし続けたアロンソはなかなか譲りませんでしたが、最終的には抜かれちゃいました>< マシンの調子は悪かったが、アロンソの走りは素敵でした!

そんな中、キミ・ライコネンはトップを独走!
そのままチェッカーフラッグを受けました!!
5位から8位ぐらいまでの数台は最後の最後まで激しいバトルを繰り広げてましたね〜。 最後の最後にM・シューマッハは7位になってました。しかもR・シューマッハのタイヤにぶつかりながらもねw
ジェントルタッチだったのでクラッシュには至りませんでしたが、危なかったっすよ。

いや〜、いいもん見せてもらいました!!
ただ、BARホンダがいないのが残念でなりません。こういうレースで佐藤琢磨は何かをやってくれる男ですから、面白さ倍増だったんですがね><
次のヨーロッパGPから復活ですので、活躍を期待しております!
by t_oohara_t | 2005-05-23 20:02 | F-1