音楽とF-1(エフワン)をこよなく愛するぶちょうのブログです。お暇なら読んでね


by t_oohara_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

また言ってる

まず、このYahooニュースを御覧下さい。

北朝鮮でた〜〜〜w

またまた、やってくれますね。ロケットの元祖は俺達だと言い張ってますよ。つまり、「俺達は核爆弾も作れるんだぜ、どうだまいったか」と言いたいわけですよね。やり方が幼稚すぎます。幼稚すぎて可愛いぐらいですよ♪

様々なニュースを見ていますと、中国・韓国・北朝鮮と何かと俺達が元祖だと言いたいようですね。
韓国は剣道が強いのですが、剣道は韓国発祥のスポーツだと言ってますよ。
なんか、韓国の古い文献に似たものがあるらしいです。けど、剣道っていうスポーツを作ったのは日本だろ。
焼肉だって韓国が発祥だといってますが、韓国の焼肉は日本の模倣であろうと思います。
あと韓国ではTUBEの曲をカバーしているアーティストが多数いるのですが、本家のTUBEを知らない人がほとんどらしい。以前、「うたばん」かなんかにおいてTUBEが韓国で歌ったのですが、みんなキョトンとしてました。なんで日本人が韓国の歌知ってるのってかんじでしたよ。まったくまいるね。

中国だって色々とデモを起こしているわけですが、その背景には、もう中国だけでも他の先進国と対等にやっていけるんだぞという自信が生まれてきているからでしょうな。けど、中国人のほとんどは日本政府がどれほどODAなどで貢献していることを知らないし、日本企業が全て撤退したらものすごい失業率になるであろうということを理解していないようで。まだまだ、中国は諸外国に頼らなければならないと思うんですがね…。

北朝鮮の自信はどこからくるんでしょうかね?
いつもいつも悩まされますよ。経済封鎖を一発でもすれば崩壊してしまいそうな国なのに。
「井の中の蛙、大海を知らず」とはまさにこのことでしょうな。

まあ、上の3つの国でのメディアで日本を表に出す事をほとんどしないように見えます。取り上げるのは歴史問題だけ。そんな偏った報道じゃ、国民も真実は掴めないよね。日本よりは経済的に後進国であるために、日本に追い付けって感じで国民の意識を統一しようとしているのでしょうがそれも限界があるでしょう。

ただ、今までのようなことを言われたからと言って、そこで相手を理解する心を閉ざしてしまったらそこで終りでしょうな。僕は常にどんな人でも分け隔てなく接して行きたいと心がけるようにしています。「バカの壁」じゃないですけど、偏見を持って接し、それだけで相手を判断し、話を聞かないということはどれほど危険なことか分かりませんよね。
長くなってしまいましたが、要するに他人の話を分け隔てなく聞ければいいってことです。じゃ、研究でもしますかな…。
[PR]
by t_oohara_t | 2005-05-31 12:19 | Life