人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽とF-1(エフワン)をこよなく愛するぶちょうのブログです。お暇なら読んでね


by t_oohara_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドイツGP結果

まず、決勝結果はこちらでドイツGP結果

今回の予想は結構いい線いってたと思うんですけど、不運が重なりすぎ。
順当に行ってたら当たってたかも知れないのに><

まず、第一の誤算はスタート直後の接触。これにより、琢磨はM・ウェーバーと接触し、さらにG・フィジケラとまでぶつかりノーズの交換のためピットストップを余儀なくされたのです。スタートしてから5分位で失望したのはいうまでもありません orz
僕としては最初のクラッシュに関して、M・ウェーバーが悪かったように思います。インをつて、ノーズが完全に入っていたにも関わらず完全にしめだしたから。誠に遺憾です。やっぱりBMWウィリアムズは嫌い。

非情にもレースは進んで行くのです。それがスポーツってもんですものね。
やはりというべきか、K・ライコネンの早さが目立ちます。2位以下をどんどん離して行く。さすがの一言。なんであんなに早いんでしょうかね?
J・P・モントーヤも19番手からのスタートだったはずなのに、いつのまにやら9位にいたりして。マクラーレン強い!

しかし、絶対的な早さを誇るマクラーレンにおける唯一の不安要素が爆発。
ライコネンにエンジントラブル発生! スローダウン! ライコネンリタイア!
いきなりスローダウンしたから、まさかとは思いましたがリタイアとは…。これでまたアロンソとのポイントが開いてしまった><

そういえば、M・シューマッハがダメでしたね。
後半、J・バトンとG・フィジケラに抜かれて5位でしたし。
チームのコメントによると、マシーントラブルを抱えていたらしいっす。燃料フィードがおかしかったらしい。それでもかなりブロックしてたんだけどね。そこらへん、やはり皇帝って感じ。ただでは抜かせないってねw
ただ、映像を撮っていたがドイツ放送さんよ、M・シューマッハがG・フィジケラに抜かれるシーンを写さなかったのはどうよ?ドイツの英雄であるのは分かりますが、見せて欲しかったっす。

あと、ジョーダンのカーティケヤン、スピンしすぎです! タイヤが厳しかったのかもしれませんが、くるくる回ってたよね♪

今回、最もついてなかったのはJ・ビルヌーブではないかな?
だってレース中に3回もぶつかるってありえないっすよ。

今回のレースは様々なアクシデントがあったのでおもしろかったのです。
次はハンガリー・ハンガロリンクでのレース。
このコースは抜きにくいコースです。
どんな戦いを見せてくれるのかな?
琢磨よ、運は自分で掴むものでもあるので、がんばってくれ!
by t_oohara_t | 2005-07-25 11:37 | F-1