音楽とF-1(エフワン)をこよなく愛するぶちょうのブログです。お暇なら読んでね


by t_oohara_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

良い天気w

今日は暑いね、札幌!

そんな中、40分自転車をこいで学校です。
授業レポートがたまってきてね、やばいっすよ。
しかも支部会原稿も…。

そういえば、学校に来る時、とある夫婦から声をかけられました。
「北海道大学のクラーク像ってどこですか?」とねw
どうやら正門と全く反対側に来てしまったみたい。
アホみたいに広い大学ですからね〜、しょうがないかもね〜。

付け加えると北大にあるクラーク像って右手で指さしたりしてないよ。それは羊ヶ丘のやつね。北大のは肩までの銅像だからね。結構、勘違いしている人もいるらしいよ。


思い返してみれば、僕は結構、道を聞かれます。
姉とよく出かけるのですが、その時も聞かれます。かなり高確率で。
なんででしょう?
自己分析しますと、僕は道を歩きながらスッゴク人を見てます。変態かって位にw だから道に迷っている人もすぐに分かるっぽい。だから迷ってるだろうな〜って、その人を見てしまう。そんでもって道を聞かれてしまう。どうやら姉もそうらしいので、相乗効果により聞かれちゃうと思のよ。

ただ悲しいことに、僕の知らない場所を聞かれるのです。
誠意を持って答えたいのですが、僕の知識が足りずにすいません><
ちゃんと地図を覚えておきたいね。

あ、ちなみに今日はきちんと教えることが出来ましたよ。
一緒に行って教えましょうかとも思いましたが、御夫婦は徒歩でしたし、タクシー呼ぶ気満々でしたので、それはやめました。

うむ、良いことすると僕の気持ちも良い。
「情けは人のためならず」とはこの事ですな!
[PR]
by t_oohara_t | 2005-07-30 13:26 | Life