人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽とF-1(エフワン)をこよなく愛するぶちょうのブログです。お暇なら読んでね


by t_oohara_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

上海GP結果

アップ遅れてすいません。

最近、支部会が近くて忙しいっす。

それでもF-1はきっちり見ましたよ!

結果はこちらで確認して下さい。
Yahoo! Formula 1

相変わらず、予想は全く当たりません。
そんなことはどうでもいいのですが、今回も納得のいかないレースでした。
まあ、面白かったけどね。

まず、M・シューマッハ
フォーメーションラップ前にクラッシュってどういうことっすか?
あれはどちらのせいなのでしょうか?
M・シューマッハはコメントを控えてるってことは自分が悪かったのでしょうか?謎ですね。あんなクラッシュ初めて見たっす。
そいでもって、レース中にもおかしな点が。
セーフティーカーが入っているときにスピンってどういうこと?
タイヤが摩耗しすぎていたっていっても、あのスピードでスピンするってレースできないじゃない。
この2つは今年のフェラーリ&ブリヂストンを象徴するシーンだったと思います。

お次ぎは琢磨。
スタートでフライングしちゃいましたよね。
かれはプレッシャーを感じすぎではないでしょうか?
ドライブスルーペナルティーを受けてしまい、最下位まで落ちましたが、セーフティーカーのおかげで、8番手まで上がるも、すぐにマシーントラブルによりリタイア。
何かが起こりそうな気がしたのですが、幻想だったようです。
これも今年の琢磨を象徴してたような気がします。

ついでにJ・P・モントーヤ。
コンストラクターズチャンピオンがかかっていただけに、悔しいリタイアでしたな。マンホールのカバーにぶつかってしまうなんて><
これまた初めてあんなシーン見たっす。
上海インターナショナル・サーキットさん、ちゃんと管理して下さい。

それにしてもルノー早かった。
今回に関してはマクラーレンより断然、速かった。
マクラーレンはセッティングがイマイチだったのかさほど速くなかった気がします。

これでルノーのダブルタイトルが決定!
今年のF-1はなかなか面白かったすね。
波乱もいっぱいあったし。
ただ、琢磨ファンとしてはちょっと寂しい一年でしたが…。
それと、レース以外でのモメゴトを無くして欲しいっす。
ファンあってのF-1ですので、アメリカGPのような事は二度とないようにして頂きたい。F-1にも構造改革が必要な時期なのかもしれませんね。

今期のレースは終ってしまいましたが、F-1は一年中、休み無く動いております。マシーンの開発など、楽しみにしてますよ。
レッドブルに女性ドライバー誕生か?なんてウワサもありますしねw

来年こそは鈴鹿に行きたいぶちょうでしたw
by t_oohara_t | 2005-10-19 12:54 | F-1