音楽とF-1(エフワン)をこよなく愛するぶちょうのブログです。お暇なら読んでね


by t_oohara_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

支部会終了

やっと終りました。

そして、死にました。

10/22-23まで行われた支部会。
発表時間は、12分発表+3分質問となっておりました。
僕は23日のオオトリに発表でした。
同じ研究室の人々は22日に発表を終えてしまった人がほとんどでして、開放感に包まれていたな。やっぱりさっさと終らせてしまいたいよね。

発表の内容はと言いますと、グダグダでした。
まず、パワーポイントが突然停止。

焦りを隠せない俺。

焦りから、喋りが早くなる。

発表中、「あ、早いな」って薄々気が付いていました。
だって、研究室で皆さんの前で練習したときと同じ感覚を感じていたのですから。経験に勝るもの無し!

しかし、焦りまくっていた僕には修正する余裕無し!
結局、10分かからず発表は終了。
早く終ってしまったと言うことは質問時間が増えたってこと。
手法に全くの新規性が無いので、ボコボコにされることは目に見えていました。

まずは「完璧に分類する必要ってないんじゃない?」
ごもっともです。だって人によって分類結果って違うし。

「もっと文献読みなさい。同じような研究が色んなところでされているよ。」
ごもっともです。やりつくされた手法でしかありませんから。

などなど、ありがたいお言葉を頂きました。
はぁ〜〜、へこむっす><

今後、どういう風に研究進めていったらいいんだろうかね?
とにかく、文献調べからはじめますかな…。


そういえば、研究室内で風邪が流行っております。
奇しくも最初に引いたのは僕。
皆さんにうつしたのではないかといった噂でもちきりです。
確かに、そんな気がします。
申し訳ございません><
心より謝罪申し上げます。
[PR]
by t_oohara_t | 2005-10-24 12:37 | Study