音楽とF-1(エフワン)をこよなく愛するぶちょうのブログです。お暇なら読んでね


by t_oohara_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

眠たい・・・><

正月休みも終わり、そろそろきちっとした生活に戻らなければならないんですけど、
一度崩れてしまったリズムを取り戻すのには時間がかかるな~。
とりあえず、やらなきゃいけないことはあるんですが一時休止して更新してます。

昨日、録画してあった映画「壬生義士伝」を見たました。
いや~映画ってほんとイイですね。この映画は新撰組のお話なのですが、
司馬遼太郎さんの「燃えよ剣」を最近読んだのでさらに話に没頭できました。
やはり幕末の動乱期はオモシロイ。日本人としてもっとこの時期の話を知りたくなりました。
あの時代に生きた人々(男女問わず)は心に一つの信じるものを持っていたのかな~?
それって素敵やなーって思います。
映画を見ながら一人で号泣してました(T_T)
こういう良い映画を見るとその原作を読みたくなるのは僕だけでしょうか?
確かに映像で与えられるとわかりやすいしけども、やはり活字として読むとまた別の見方が
浮かんでくるようで僕は好きです。
ただ、先に原作を読んでから映像化されたものを見ると、自分の想像と違ってしまう気がします。
映画「ハリーポッター」はそう感じました。だから原作を読んでしまったら映画を見ないほうが
多いかな?(中には例外もありますが・・・)

そういえば最近、本読んでないな・・・。忙しくてね~、読めないのよね~。
久々に図書館にでも行って何か借りようかな?
[PR]
by t_oohara_t | 2005-01-07 16:27 | Movie&TV