音楽とF-1(エフワン)をこよなく愛するぶちょうのブログです。お暇なら読んでね


by t_oohara_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ゲーム三昧

昨日は深夜4:00(←朝だろ)までゲームしてました。
今、やってるゲームはオンラインゲームの「パンヤ」です。

このゲームはゴルフゲームでほとんど「みんなのゴルフ」と変わらないのに、
基本プレイはなんと無料!!!!
無料って響きって素敵やね

僕はさほど上手ではないのですが、神のような強さを誇る人が多々おりますので、
いつもケチョンケチョンにやられてます

やっぱり、オンラインゲームはチャットで会話するのが楽しいのよね^^
無言の人もいるのですが、できればしゃべっていただきたいな~、と思う次第です。

多分僕はしゃべりすぎで、「うざい」と思われているでしょう
しかもパソコンが古く、すぐ落ちるのでさらに「なんだコイツ」と思われるのは自明の理です。
ゲームだけでなく実生活でも、しゃべりすぎだなと思うことが自分でもあるので、
他人にしてみればかなりうるさいでしょう。
それでも不器用な私はこの生き方を変えることはできないでしょう。生き方を変えるには
相当のエネルギーがいるそうです。だから自分ひとりで変えることはほとんど無理
かもしれません。精神科医はその部分を助け、患者の自己回復力をうまく働かせてあげるらしい。

話がそれてきたので、修正。

ゲームといえば最近、PSP、ニンテンドウDSと二つの小型ゲーム機が登場しましたね。
ニンテンドウDSは友人が購入したので少しばかりプレイさせてもらったのですが、これから
どのようなゲームがでるのかが勝負かもしれません。ハード的にはすばらしい性能でした。
ただ2つのディスプレイに慣れるまでに少し時間がかかるかもしれません。
PSPはまだプレイはしていないのですが、初期不良がひどいらしいです。
初期不良まとめサイト
ここのサイトにもありますが、プレイ中にディスクが飛び出すようです。
巷では「フライングディスクシステム」と呼ばれているらしいです。

しかもSONYはこれがこのゲーム機の仕様であり、不良品ではないと。
世も末やね~

SONYってPSもPS2もそんな感じでしたから期待はしてませんでしたけど・・・
日本には高い技術力・探究心があるはずで、いいものは作れるはず!
少し高値でもいいから、中国で安く適当に作るより、しっかりしたものを作ってほしい!!!
ちなみに、僕の自転車はmiyata社のもの(国内生産)で7年間現役です。
これが日本の技術力だと実感し、誇りながら乗ってます
日本もまだまだいけるはず!!
[PR]
by t_oohara_t | 2005-01-09 16:28 | Life