音楽とF-1(エフワン)をこよなく愛するぶちょうのブログです。お暇なら読んでね


by t_oohara_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

大泉洋

「大泉洋」彼は北海道にキラ星のように輝くタレントになりつつある。
北海道人ならばいわずと知れた人であるが、最近は全国のテレ朝系列で「水曜どうでしょう」が
放送されているらしく、DVDの売り上げなんてとんでもない枚数が出荷されている。
そのローカル番組の主役こそ「大泉洋」なのである。

はたしてなぜそんなにうけているのか?
他の番組では考えられないような低予算っぽい展開と、出演陣2人、スタッフ陣2人が基本であり、
おどろくほどくだらない。スタッフ陣がしゃべりまくってのも不思議。
基本的に大泉さんが騙されていろんな場所に旅に出て、ケンカをしたり、嘘をついたりする。
今考えるとそれだけなんだけど妙におもしろい。

この番組が北海道で人気となり大泉さんの名声は上がっていった気がする。
そしていくつかのバラエティ番組に北海道で出ているが、僕はどうもしっくりこない。
やっぱり水曜どうでしょうのように面白さを見出せない。
なぜだろう?と考え、今のところ行き着いた答えはスタッフ陣の藤村氏がおもしろいのではないだろうか?
藤村氏が大泉君を馬鹿にし、それにたいして大泉が怒ったり、
あまりにも無謀な企画にたいして愚痴をこぼしている大泉君、これが面白いのであって、
大泉君の魅力でもあるのかもしれない。

そんな彼が全国ネットに出始めたのが、パパパパパフィーである。
この番組での大泉さんの扱いはひどいものであったけどもそれが妙に面白かった。
もしかして大泉さんはイジメられてこそ魅力が出てくるのでは?

その後、なぜかジブリ作品「千と千尋の神隠し」に声優として出ていた。
「茄子/アンダルシアの夏」に声優として主演。
さらにスターダストレビューと一緒に歌を出し、Mステに出ちゃったり、うたばんで
貴さんにイジメられたり、着々と全国に進出しております。
ついにはあの「救命病棟24時」に出演しちゃうんだからすごいったらありゃしない。
まったくビックリするよ。
初回を見てしまったんですが北海道での視聴率は28%ぐらいまでいったらしい。
ビバオオイズミ
彼の演技はなんか笑っちゃう。役どころもいい感じの3枚目で、シリアスなシーンには
まったくでてこなかったことも笑っちゃう。
北海道人はみんな、親鳥の心境で北海道を巣立ち、全国ネットでがんばる大泉さんを
見守ってるんでしょうね。僕もその一人です。
いつまでもキラ星のように輝いていてください。
[PR]
by t_oohara_t | 2005-01-13 16:32 | Movie&TV