音楽とF-1(エフワン)をこよなく愛するぶちょうのブログです。お暇なら読んでね


by t_oohara_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

秋ですね

椎名林檎がTV出演された今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?
TV出演ですが、11/12のTBS「CDTV」にも東京事変が出演されるので、そのときにまとめて感想でも書きますw

椎名林檎への想いが高まる一方で、季節は秋ですね。
秋といえば、食欲・読書・スポーツなどなど魅力溢れる時期ですね。
僕の住んでいる北海道も随分と秋らしくなってまいりました。いろいろな兆候が見られます。

まずは虫。
北海道には雪虫なる虫がこの時期に大量発生します。
こいつらがやっかいなのです。
自転車通学している僕には天敵ですね。目・鼻・口などに神風特攻隊のごとく攻めてきます。当然、服にもつきます。しかも雪虫はお尻に白い物体をつけており、その物体が服に付くとなかなか落ちない。黒い服とかは最悪です><

次は紅葉。
街のいたるところで木々の色が変わっております。それでは写真でも・・・
c0032250_0154031.jpg

これは北海道庁・通称赤レンガの敷地内。きれいでしょ。

c0032250_016471.jpg

これはH大学の敷地内。いい赤だなぁ~。

c0032250_0174145.jpg

これもH大学の敷地内。有名なイチョウ並木ってやつです。

紅葉ってすてきよねw
さらに、イチョウといえば、銀杏。
これを拾っている銀杏ボーイズ&ガールズがいっぱいおります。
家族で見に来ている人もいっぱいいました。
かなり幼い子供がいっぱいいてめっちゃかわいかった!
子供を嫌う人の気が知れません!
いいな、子供って。すばらしい!

そういえば、まだ食欲の秋を感じてないな。
秋といえば、栗。秋刀魚もいいなぁ~。柿もいいねぇ~。よだれが・・・・

スポーツの秋はちょっとだけ体験。
今日コンサドーレ見ただけですがね。
あースポーツしたいな。


秋って僕は結構好きです。
日本に生まれてよかったと思える瞬間かもしれません。
京都の秋とかってのも、いいんだろうな・・・
四季の変化を京都で見てみたいっす。
c0032250_0272520.jpg

最後にもう一枚、H大学のイチョウ並木をw
[PR]
by t_oohara_t | 2005-11-07 00:29 | Life