音楽とF-1(エフワン)をこよなく愛するぶちょうのブログです。お暇なら読んでね


by t_oohara_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

交番に行って来ました

タイトルを見ると、ぶちょうがついに何かをしでかしたか?と思わせますが、違いますよwだまされないでね。

実は今日、ATMでキャッシュカードを拾ったのです。
ジェントルマン・ぶちょうは警察に届けるべきだと思い、拾ったのでした。

そういう経緯で交番に行ったのです。
決して、犯罪をしてしまったわけではないっす。

よくよく考えてみれば、交番行くのって初めてだったな。
ん?
そういえば、幼稚園時代に一回行ったことあったか?

そうそう、そのころからオレは巷でも有名な悪で………
なんてねw
あのときは確か、事故の事情聴取だった気がします。
けど、幼い頃の記憶ですので交番だったかも定かではないっす。

まあ、落し物を拾って交番に行ったのは初めてですね。
そんでもって初めて書類を書くことに。

何やら「権利を放棄しますか?」と聞かれました。
権利とは落し物の1割ってやつですかね?
もうけるためにやったのでは無いので、もちろん放棄。
キャッシュカードの1割っていくらになるんでしょうかね?
預金の1割だったりしてねw

んなこたぁーない(タモリ風w)

落した人もなかなか気が付かないんじゃないかな?
だってキャッシュカードって毎日使うものではないし。
まあ、銀行から電話がいくみたいですので、わかるでしょう。

いやはや、善行ってやつは気持ちが良い。
みなさんも財布が落ちてたりしたら、お金やカードを盗るなんてことはやめましょうぜ。心が暖かくなるよw
僕の拾ったカードの持ち主様も財布とかが落ちていたら見て見ぬ振りをせず、交番に届けて欲しいっすね。

最近、やられっぷりが上がっていただけに良い気分転換になったっす。
[PR]
by t_oohara_t | 2005-11-11 22:46 | Life