人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽とF-1(エフワン)をこよなく愛するぶちょうのブログです。お暇なら読んでね


by t_oohara_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スラムダンク

スラムダンク・・・それは万人の心を熱くした漫画
スラムダンクを嫌いな人は少ないでしょう(←自分の思い込みです^^)
何を隠そう、僕も影響を受けまくった一人です。
去年、ついに一億冊突破というありえない快挙をなしとげました。
なんせ、日本人のほとんどが読んだ計算になりますからね。

文句なしにおもしろい!!!
なんと一億冊キャンペーンというのが廃校でおこなわれ、その黒板に
な、な、なんと続編が書かれていたらしいのです。
ファンはたまりません。しかもそのコピーが会場で予約販売され1月中に届くらしい!

見たい!!!!!
今までどれだけの人が続編を待ち望みにしていたことか!
桜木はあの後どうなったのか?
流川はアメリカ?
ミッチーはまだバスケ部にいるの?
リョウチンのキャプテンぶりは?
赤木は勉強してる?
木暮君はあいかわらずメガネ?
晴子さんはどうしてるの?
あやちゃんとリョウチンは?
安西先生は?

知りたいことが山ほどある・・・・
あーーーーーーーーー、読みたい、読みたい
どうにかして手に入らないのかな?
Webで販売しないのかしら?
「誰か助けてください」(←セカチュウ風)

井上武彦さんのオフィシャルページでも売ってない。
読めないものほど読みたくなりますよね^^

漫画つながりで、次の話題へ・・・

昨日、ドラマ「H2」をやってましたな~
あだち充さんの大ファンとしてあのキャスティングは納得いかん><
なんせキャッチャーがデブでメガネじゃない!
そして、国見比呂の両親はあんなにラブラブなシーンは無い!
両親の仲がいいのは「タッチ」だ!!!!
この間違いは痛いな~。
ただ、古賀春華だけはイイ感じ。石原さとみさんナイスです。
もっと原作を忠実に再現してほしかったな~。
後は最終回がどんな風になるかが問題かな?
なんたって最終回はあだち充ワールドの真骨頂ですからね。

長々と書いてしまっちゃいました。ここらへんで今日はおわり!
(ネタがなくなっちゃうからね^^)
by t_oohara_t | 2005-01-14 18:01 | Book