人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽とF-1(エフワン)をこよなく愛するぶちょうのブログです。お暇なら読んでね


by t_oohara_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イタリアGPが・・・

こんなニュースが出てまいりました。

来年のイタリアGPは今のところ9月10日のスケジュールに組み込まれているが、その開催に懸念が生じている。騒音をめぐる争いが訴訟事件に発展し、グランプリを含むすべてのモータースポーツが騒音公害に当たるとの判決が下されたのだ。

訴えているのは周辺の住民で、『Gazzetta dello Sport』によると、判事のMarco Manunta氏はF1や伝統のイタリアGPに何の思い入れもなかったようで、一連のシリーズを"環境に強い影響を与える社会的に無益な行為"と切って捨てた。

モンツァ側は現在判決を不服として上訴することにしているが、今のところ、来年のチャンピオンシップ主催は不可能な情勢だ。今週末行われるモンツァ・ラリー・ショーは当初の予定通りに開催されるという。

確かに、モータースポーツは環境を無視しているかもしれませんが、それを好きな人もいるってことを忘れないで欲しいですね。
by t_oohara_t | 2005-11-23 16:18 | F-1