音楽とF-1(エフワン)をこよなく愛するぶちょうのブログです。お暇なら読んでね


by t_oohara_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タモリ倶楽部

タモリ倶楽部・・・
それはくだらなさの真骨頂!
しかし、オイラは大好き。

北海道なので東京での放送とタイムラグがありますが、昨日もおもろかった。
昨日はなぎら健一さんが出ていて、かなりツボでした。
なぎらさんがでるタモリ倶楽部はたいてい面白い。
今回は「ビー球遊び」がメインテーマでして、様々なゲームをやっておりました。
妙になぎらさんはうまいのよね~。
そして、はりきりすぎて順番を間違えてペナルティーをもらっちゃうぐらいでした^^

なぎらさんの魅力といえば、その口から発せられる嘘というか真実を捻じ曲げ誇張したというか、なんとも言えないしゃべりがナイスです。
以前に同番組でアウトドア体験でバームクーヘンを作る企画があったのですが、最高でした。くだらなさ全開!なぎら最高!!ビバなぎら!!!
そういえばなぎらさんってミュージシャンでしたっけ?
どんな歌を作っておられるのでしょうか?歌もくだらないのでしょうか?
き・気になる
最近、気になることばかりで夜も寝られません。(←ウソ)

タモリさんの趣味ってなんであんなに広く、そして深いのでしょうか?
鉄道についてはマニア度MAXですよね。正確に言うとタモさんは鉄道マニアの中でもレールマニアだそうです。他にも地図マニアだったりしてすごいっすね。
毎日テレビにでてるのに、どこで勉強してるんでしょう?
タモさんが大学の講義をしたらかなりおもしろそう!
実際にそんなオファーはタモリさんにきているのでしょうか?
これもき・木になる(←気になりすぎて間違ったw)

ある大学ではどんな人の講義を聴いてみたいかなんてアンケートを取って、実際にやってるとこもあるみたい。
タモさん以外では、タケシさんもいいな~。所さんもいい感じ。
こんな片田舎の大学には来てくれる訳ないな~。

高校時代に数学者の秋山先生のお話を聞かせてもらう機会がありましたが、やはりおもしろかった。話に引き込まれたって体験でした。
やっぱり第一線で活躍するお方の話はすばらしいよね。
以外に内容はくだらなくても、なんかありがたい気がしちゃうもんね。

くだらなさという一見不必要なものに面白さを見出せることが人間と他の動物との違いであり、人間の個体数がここまで増加した一つの原因でもあるような気がします。
今やってる研究も興味無い人にとってはくだらない、無用の長物であるかもしれませんが、それが積み重なることで様々なものが成り立つはずですよね。

そんなこんなでくだらないことにもっと目を向けて行くことも必要なんじゃないかな?
[PR]
by t_oohara_t | 2005-01-15 17:22 | Movie&TV