音楽とF-1(エフワン)をこよなく愛するぶちょうのブログです。お暇なら読んでね


by t_oohara_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

早いもので…

もう12月っすね。
早い…。

そういえば、大学院に入学してから8ヵ月位たったのですな。
まさに、激動の8ヵ月だったように思います。

色々とありましたが、書きませんし、書けませんw

想像におまかせします。


幼稚園、小学生の低学年くらいはクリスマスって遠いなと思っていたのですが、年齢を重ねるにつれて、一年間って短いなと思ってしまいます。
これを考えるといつも、分数を思い起こしてしまうのです。

1歳のときは1/1=1年
2歳のときは1/2=0.5年

20歳のときは1/20=0.05年
という風な時間感覚になっているような気がしてならない。

つまり、1年間しか生きていない人にとって1年とは非常に大きな意味を持つわけです。逆に40年くらい生きている人はその分、新しく吸収することも減っているってことなのでしょう。


唐突ですが、象の時間・ネズミの時間って本を思い出しました。

象とネズミは寿命は違えど一生に心臓が拍動する回数は同じ位であるって本ですが、これも人間にあてはまるのでしょうか。
それとも最新医学の発展で変わってきているのでしょうか?
うむ、謎です。


話を戻しまして…

一年を短く感じるのと同時に、一日も短い気がしてます。
24時間しかない。
これを僕はうまく使えていない。
スケジューリング能力を付けないといけませんね。
これは就職してからさらに必要となるでしょうから、今から訓練すべきなのかなと考えたりしてます。考えている暇があれば、動けって気がしてますが、それは内緒ですw
[PR]
by t_oohara_t | 2005-12-01 14:40 | Life