音楽とF-1(エフワン)をこよなく愛するぶちょうのブログです。お暇なら読んでね


by t_oohara_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

北海道らしくなってきた

今シーズンの北海道は、いまのところ、雪が少ない。

例年、12月っていうと、雪だらけのはず。
歩道と車道の間には雪山が形成されており、小学生は学校帰りに全てを登覇しなければならないのですw
だから、帰宅に1時間くらいかかったりもするのです。

しかし、今年はそんな光景を見ることができません。なぜならば、雪が少ない!
12月なのに道路が出ているっておかしい!
なんか、地球温暖化を感じてしまいます。

昨日の夜から、今日の朝にかけて今シーズン初めてであろう寝雪になったようです。しかも結構積もってます。
本州の方々は雪が降ると列車が止まる心配、または単純にうれしくなってしまうのではないかと思います。しかし、北海道人は違う。

まず、頭に浮かぶのは雪かき!
これって重労働なのよ。
僕は腰痛持ちですので、きついっす。23歳なのにね…

去年も雪が少ないと思っていたところ、年明けから馬鹿みたいに積もったから、油断できません。どうやら、統計的には本格的に降り始める時期は違えど、通算積雪量ってのは変わらない様子。
つまり、一気に集中してやってくるか、小出し小出しで降るかの違いってやつかしらね?一気に来るのは止めて頂きたいっす…。
だって、バスが30分遅れるとか嫌だし。
そういえば、高校時代に大雪のため、定期テストが中止になったなぁ。あの日は凄かったっす…。もう二度と体験したくない><

なんか、年明けからめっちゃ降りそうな予感。
[PR]
by t_oohara_t | 2005-12-11 14:40 | Life