音楽とF-1(エフワン)をこよなく愛するぶちょうのブログです。お暇なら読んでね


by t_oohara_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

激闘・沖縄の旅~英語って難しいよね~①

1/9、1/10にIWAITという学会が沖縄でありまして、それに参加してきました。
1/8~1/12までの4泊5日の沖縄の旅、いろいろな事があったので書いてみますかな。
ちなみに同じ研究室から僕を含め4人で行ってまいりました。

--------------1/8--------------
実はこの日、札幌は前日から雪が降り続けておりました。
このままでは飛行機が飛ばないのでは?と心配し、予定していたJRを二本はやめての出発でした。まぁ、そのJRも10分以上遅れてました。
しかし、飛行機は定刻どおり飛びまして、無事、沖縄に着いたのです。

沖縄についてまずはレンタカーを借り、ホテルへ。
ホテルに荷物を置いたら空腹を満たすために遠征。
沖縄といえば「沖縄ソバ」。
ってことで、「いさやそば」にいきました。
c0032250_21563892.jpg

僕は沖縄ソバっやつが好きでしてね。うまかった。

その次は「Jef」にいき、ゴーヤバーガーを食すことに。
c0032250_2157963.jpg

ここはドライブスルーではなく、ドライブインがあるってことで、若干の期待を胸に抱きながら向かう事に・・・。
期待って裏切られるよね。
ただ、車に商品を持ってきてくれるだけってやつ。ゴーヤバーガーもなんとも微妙な感じ。
だた、ルートビアという飲み物が異彩を放っていたっす。みごとなまずさ。
薬品の味丸出し!

なんだかんだいっても、お腹がイッパイになったし、時間もいい塩梅に・・・。
ってなわけで、ホテルに戻り、明日の学会の準備をする・・・って訳ないじゃん!
みんなで集まって、飲み会ですよ!
オリオンビールを飲みました。

そんなこんなで、一日目は終了。明日は学会開始。


--------------1/9--------------
今日から学会開始。
けど、僕とKは発表が無いため、午前中に観光してきました。
場所は「DFS」。
なんと免税店。なぜ国内で免税品を買えるのかって疑問もありますが、沖縄島の外に出る空港券を持っていれば、だれでも買えるようです。
しかしですねぇ、中に入っているのは一流店ばかりでして、その値段の高さも一流。
僕みたいな学生には買えないっすわ。
それでも、プラダの財布に目を奪われてしまいました。

午後からは学会に参加。ポスター発表がありました。
一様、国際学会ですのでポスターセッションでも英語があるのかな~?って思ったらほとんど日本語。
しかし、オーラル発表はそうは行きません。英語での発表プラス質疑応答。
しかも、英語がめちゃくちゃ早い!
これはヤバイ!
何がやばいって10日は僕がオーラルで発表。
俄然高まる不安。一気にテンションがた落ち。

不安を抱えつつも、夜は学会主催の食事会へ。
そこで、おいしい食事をいただきました。
c0032250_22182259.jpg

色々と出たのですが、その一部をのせました。
海ブドウ、島らっきょう、ゴーヤのお寿司です。うまかったっすよ。

そして、沖縄舞踊も見ました。
c0032250_2219527.jpg


こうして、危機感を抱えつつも夜は更けていくのでした・・・


ここら辺で第一部を終わります。
[PR]
by t_oohara_t | 2006-01-14 22:22 | Life