人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽とF-1(エフワン)をこよなく愛するぶちょうのブログです。お暇なら読んでね


by t_oohara_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

椎名林檎

僕が椎名林檎を好きになった理由でも書きましょうか。

中学校のころ、音楽界では小室ファミリーがトップを取り、ビジュアル系のグループが名をはせていたころでした。そのような音楽に僕は興味をまったく持つ事ができず、CDを買うこともほとんど無かったです。
高校1年ぐらいの時かな?僕の兄弟から「椎名林檎ってアーティストがいて、すごい良いらしい」とのうわさを聞き、久々にCDでも買おうかしらと思いまして「無罪モラトリアム」を買いました。そして、家で聞きますと、衝撃がはしったのです!
すばらしい曲となんともいえないセクシーな歌い方、絶品です!!!
その日から僕の椎名林檎ファン人生は始まったのです。
そして、椎名林檎の周辺を固めるアーティストの方々もすばらしい才能を持った方ばかりでまた驚き!やはり彼女の才能に惹かれてきたのではないかな?
世間では椎名林檎に対する悪いうわさがちらほらと立っていましたが、音楽での才能を好きだったので、気にならずファンを続けていたように思います。
そんな噂話よりもショックだったのは結婚・妊娠・出産により音楽活動を一時休止されたことですね。しかたがないとはいえ、やっぱりさびしくなったな~。

だから、久々に復活したときはどれほどうれしかったことか!
やはり、復活してからの曲調と以前の曲調はまったく違うといってもいいかな。どちらも好きなのですが、曲を作りこむ姿勢が前にもまして強くなったようで、アルバムにも相当なこだわりを入れてた模様です。(←勝手な推測です)

そして、去年は椎名林檎が常に心に描いていたバンド形態での音楽を発信し始めましたね。そのバンドのメンバーも文句なしにすばらしい。さらに厚みを増した気がします。イヤ~ほんとにイイネ!!今も聞きながら更新してる次第です^^
それにしても現在行っている全国ツアーに行けないのが残念ですm(-_-)m 無理をすれば行けたのでしょうが、さすがにそんな勇気は持ち合わせておりませんので・・・・。やることはきちっとやらないとね。
去年は馬車馬のごとく仕事をなされていましたが、今年はどうなるのでしょう?どちらにしても無理をして健康を害せぬことを願うばかりです。今年も活躍を期待しております。
by t_oohara_t | 2005-01-17 19:30 | 椎名林檎