音楽とF-1(エフワン)をこよなく愛するぶちょうのブログです。お暇なら読んでね


by t_oohara_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

企業

そろそろ、就職活動を始める時期に入りました。

そんでもって、現在、学校では企業セミナーが行われています。
色々な企業がやってきますが、それぞれに特色があり、楽しいっすね。

今日はSHARP、NTTデータ、リコーを聞きました。

SHARPはやっぱり魅力あるね。いいもの作っているし、経営理念にも共感できるし。ちょっと勤務地が気になるところですがね。

そして、NTTデータは話がうまいと感じました。
やっぱり大企業は教育もいいみたいね。

リコーはかなり狭い分野を扱っているようですが、その分野でのレベルは高いようです。最近発売した一眼レフのデジカメはプロカメラマンにもセカンドカメラとして使われているようで、カメラ・オブ・ザ・イヤーにも輝いているようです。

これからも様々な企業を見て行くと思います。
そして、企業研究と自己分析を進めていきます。
[PR]
by t_oohara_t | 2006-01-20 19:37 | Life