人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽とF-1(エフワン)をこよなく愛するぶちょうのブログです。お暇なら読んでね


by t_oohara_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

見ましたか?

以前の記事・アルバム発売に向けて…で猛烈アピールをしかけていたTV番組、見ましたか?

当然、見ましたよね?
見ていない人なんていないはず。

まず「僕らの音楽」での椎名林檎さん。
あの中村勘三郎さんがゲストに出るという豪華さ。

見ましたか?_c0032250_11454934.jpg


どうやら椎名さんが今、最も合いたい人であったようです。
今回のアルバムでは歌舞伎をモチーフにしたPVが展開されていたっていうのもあるのではないかな? それと、椎名さんは色々なお芝居を見るのが好き人であるっていうのもあるのかもしれません。そして、日本芸能にも興味があるようですし。一時期は、芝居を見に行くのに着物を来て行ったりしていたようですし。
それと、嘉穂劇場で撮影された「やっつけ仕事」のPVなど、かな〜りお好きな様子。
そういえば、あのPVはよかったね♪

「客の前で何かを行うことの難しさ」これを二人とも共有されているようです。やはり想像出来ないプレッシャーがあるようですね。

歌ですが、やっぱりみなさん上手。
僕はギターの浮雲さんがいいなーって思ってます。前の昼間さんもよかったのですが、また違うよさがありまして。

そして、椎名林檎さん。お美しい。
一時期よりふっくらした印象を受けました。タバコをやめからかもしれませんね。
相変わらずのナイスボイス。
割と満足。


お次ぎは「JAPAN COUNTDOWN」
ゲストに椎名さんが出ておりました。

この番組、僕は大好きです。
他の番組では取り扱わないアーティストが多い!
特にロック方面。そしてランキングも独特。
だってZAZEN BOYSのアルバムが10位に入っていたりするし!
そんなこんなで、僕の好みにベストマッチした番組です。

そこに椎名林檎さんが出演!
いろいろ話してましたね〜。
メインは新メンバーとのやりとり。
どうやらメンバーに色々と言われているようです。

「もっと、こだわってもいいのでは?」
「椎名林檎=怖い、というイメージではなく、女性らしく」
などなど…
だから東京事変では巻舌があまりないんだなー。

東京事変のメンバーは曲を書いたり、詞を書いたりすることができる人。だから、新しい面が見られそうです。椎名さんもそこら辺のとこを言ってたし。

これからも僕は応援して行きます。椎名林檎さんバンザイ!
by t_oohara_t | 2006-01-31 12:43 | 椎名林檎