音楽とF-1(エフワン)をこよなく愛するぶちょうのブログです。お暇なら読んでね


by t_oohara_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

疲れた

最近、研究してないっす。

新システムの作業と就職活動に追われているとイイワケをしてみたり。

そういえば、月曜日にある会社の説明会に行ってきたのですが、その感想などを書いてみますかね。

はっきりいいまして、意味無し!

大学で行われた説明会にも参加した時と、大体同じ話でしたし、変な質問が多かった。
例えば、他社と比べて優れている所は?とかね。
ほとんどの人が転職してきた人ではないので、比べようがないと思うし、そんなの人によって違う。だからこれを聞いてもね〜。

あと、自分がデキル!ってのを妙にアピールする人がいましたね〜。
それと、現在大学でやっている研究しかしたくないってって人も。
会社ってやりたいことが出来る場所ではないし、そんなに固執するならば大学に残ればいいんじゃないっすかね?

そんなこんなであまり有意義ではない説明会でした。

今回の収穫は前日に研究室のOBのJさんと飲んだ事かな。
いい話を聞かせていただき、ありがとうございました。
是非、また聞かせていただきたいです。

よし!
そろそろ、気合い入れてやることやります!
[PR]
by t_oohara_t | 2006-03-08 14:48 | Life