音楽とF-1(エフワン)をこよなく愛するぶちょうのブログです。お暇なら読んでね


by t_oohara_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ボカボカ陽気

今日の札幌はボカボカしてます〜。
予想最高気温は25度。
良い天気。
暖かいけど暑くはない。まさに北海道の良いところ。

こんな天気だと外で散歩したくなります。
あ、テニスでもいいな〜。
心地よい汗をかいてないっす、最近。
冷汗なら就活で何度かかいたけどね〜〜〜。

土日は学校に行くつもりですが、午後からにする予定。
午前中はお買物でもします。

ついでに映画「ダヴィンチコード」も観ようかな。
そういえば、カトリック系団体が映画の配給元であるソニー製品の不買運動をやるみたいっすね。そんなことするなら、原作を出したときにやれよと思ってしまう僕です。

ソニー製品ってなぜ売れてるのでしょうか?
いろいろな会社の技術者と就職活動中に話しましたが、どの方々もソニー製品のことをよく思っていない様子。
実際に、今売れているブラビアってテレビも中身は韓国・台湾製品らしい。
つまり、デザインだけで売れてるのです。
他の製品にも同じ事が言えるみたいっすね。
だから、以前から僕はすでに一人で不買運動してます。

けど中高年や海外(特にアメリカ)では根強い人気を誇る企業ですよね。

話がそれました…

こんな良い天気の中、研究室でくすぶってちゃいけんね。
やることを早めに終わらせて外にいこう!
[PR]
by t_oohara_t | 2006-05-18 14:10 | Life