音楽とF-1(エフワン)をこよなく愛するぶちょうのブログです。お暇なら読んでね


by t_oohara_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

KDDI

ナンバーポータビリティ制度へ向けて、各携帯メーカーが動き出してますね。

ソフトバンクは米アップルコンピュータと携帯での提携事業においての提携を結びましたよね。これで、ipod携帯も夢では無くなりました。そして、itunesミュージックストアにも力が入ってくるでしょうね。

ドコモさんは安定した顧客数とエリアの広さが売りなのかな?
特別に動き出しているイメージが無い。

最後にKDDIですが、ついに動き出したようですね。
メールが届かないなどの問題が多いみたいですが、昨日Googleとの提携を強化する事を発表したみたい。特に地図ですね。「マップ検索・ナビ」とやらが計画されているみたい。

各社、様々な事をしかけてきましたね。
これからどんな方向に各社が動いてくるか、見物です。

僕としてはカスタム携帯がもっと進んでほしい。
携帯の外見を変える、着せ替え携帯ではなく、DELLパソコンのように、個人の要求する機能を強化し、いらない機能を排除するような。
僕は着ボイスとか着歌とかいらない。
できれば、カメラも除去してほしい。
デコメールもいらない。
プッシュトゥートークなんて使っている人を見たことがないし、いらない。
電池の持ちをよくしてほしい。
待ち受け画像は沢山保持しておきたいので、内蔵のメモリは多く。
電話帳のバックアップを簡単に取れるようにして欲しい。
あとは…ディスプレイの保護フィルムを出荷時にかけておいてほしい。自分でやると、どうしても空気orホコリが入るので。

こんなものかな?
[PR]
by t_oohara_t | 2006-06-08 13:58 | Life