人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽とF-1(エフワン)をこよなく愛するぶちょうのブログです。お暇なら読んでね


by t_oohara_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

僕の睡眠時間が元に戻る予感

昨日といいますか今日の朝でワールドカップが終わりましたね。
半分眠りながら見てました。
まさかジダンがあんなプレーをするとは…。
相手の選手にそうとうカチンとくることを言われたのでしょうかね?
頭突きとはビックリですわ。
自分の引退試合を汚してしまいました。
僕の睡眠時間が元に戻る予感_c0032250_13554669.jpg

僕の睡眠時間が元に戻る予感_c0032250_1356035.jpg

背中が寂しい><

================
話は変わりますが、ついでに、ウィンブルドンも終了しましたね。
今回のウィンブルドンはワールドカップのために試合時間が変更されたりしてました。テニスプレーヤーたちも自国の応援したかったみたい。報道陣の前に選手が集まったとき、多くの選手が自国のサッカー代表ユニフォームを身に着けていたそうです。

ウィンブルドンの男子決勝はナダル(世界ランク2位)V.S.フェデラー(世界ランク1位)
クレーの帝王V.S.芝の帝王
全仏はナダルの勝利。今回はフェデラーの勝利でした。
やっぱりうまいっす。フェデラー。
弱点が無い! まさにオールラウンドプレーヤー。
見ていて思ったのはプレーの引き出しが多いなってこと。
とくに、バックのスライスが嫌らしい程、効果があったと思います。たたでさえ玉足の速い芝なのにあんなに延びるスライスは取り辛いっすよ。
文句無しの3連覇。
芝の帝王・フェデラー強い!!

余談ですが、試合中にプレーヤーが「Vamos」と言っているのを見て気になりました。Come on!は前から使っている人多いし、高校生でも使っている奴がいる。けどvamosって何語かと思ったらスペイン語。スペイン人プレイヤーで強い人がけっこういるから普及してきたのかな?高校3年生の弟に聞いてみると今は高校生も使っているらしい。ジェネレーションギャップ感じました><
他の国で同じ意味は「Forza」(イタリア語)、「Courge」(フランス語)、
「Halt aus」(ドイツ語)だって。違う国の人を応援するときに使えますね。Forza(フォルツァ)の響きが個人的には好きっす。

最後に写真でも。
僕の睡眠時間が元に戻る予感_c0032250_13341079.jpg

上がフェデラー(25歳)、下がナダル(20歳)。ナダルって今年で20歳とは思えん。

大きなスポーツイベントが終わり、これで通常の睡眠時間に戻れる予感です。今日はたっぷり寝ます。
by t_oohara_t | 2006-07-10 13:34 | Sports