音楽とF-1(エフワン)をこよなく愛するぶちょうのブログです。お暇なら読んでね


by t_oohara_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ヒアリングに行ってきました

今日は内々定を頂いたH社の札幌店に行ってきました。
内々定を取った人の話を聞いて、来年の採用活動に生かしたいということでした。

時間は13:00~15:00

起床したのが遅かったため、学校には行かずに直接行こうってことにしました。しかし、心配性な僕は早めについちゃうんですね。1時間くらい早かったから、JRタワーのHMVで時間を潰してました。浅井健一さんのシングルやマキシマム・ザ・ホルモン、OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUNDを視聴してましたね。思わず、浅井さんのCDを買いそうになりました。
それでも時間が余ってしまったので目的地周辺のスターバックスでカフェブレイク。

そして、時間通りに行くことに・・・
そしたらですね。
なんと、高校の同級生に遭遇!
どうやら同じ会社から内々定を貰ったみたい!
びっくりしたわ~~~。

ヒアリングは滞りなく進みました。
僕を含め、皆がH社を選んだ理由は諸先輩方の人間性って所だったみたい。本当に親身になってくれました。感謝・感謝でございます。
あとは、学校でのH社の評判とかを気にしてたかな??

そして最後にお土産を貰いました。
いきなり「ひとしくん人形をどうぞ」といわれたので「何いってるんだろう?そんなキャラがH社にいたかな?」と思っていたところ・・・・・・・・
c0032250_0374923.jpg

ひ・ひとしくん!!!!!

そういえば、H社は「世○・不思議○見」のスポンサーだったっけ!
思わず僕は聞いてしまいました「スーパひとしくんはあるんですか?」と。
そうしましたら「その要望は結構あるんですが、残念ながら作ってないのですよ」と。
残念!!!!><
僕が入社したら、まずはスーパーひとしくん運動でもしてみますかね?!
[PR]
by t_oohara_t | 2006-07-19 00:42 | Life