音楽とF-1(エフワン)をこよなく愛するぶちょうのブログです。お暇なら読んでね


by t_oohara_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

占い

ネームカードに、占いがついてました。
動物占いらしいです。

「落ち着きと柔らかさを持ち、自信も兼ね備え、少々のことではあきらめない粘り強さを持っている人。直感力が非常に優れていて、相手の意見に対し知らないことでも直感的に分析し、相手の心理を巧みに誘導する。」

あっているのかしら?
どうも、占いって当たり障りのない事を述べていて、誰にでも当てはまってしまうのではないかと思ってしまいます。

血液型占いというのは典型的なパターンだと思います。
以前、教職の授業中に「あなたの隣に座っている人の血液型を当ててごらん。」と言われ、やってみたところ、正解率はさほど高くありませんでした。
僕もB型なのにA型と言われました。
ただ、全く無関係であるとは思いません。
例えばA型の人が「A型の人は几帳面である」ということを知っていれば、それに影響されて几帳面な自分を形成させていく。
なんか、卵が先か鶏が先かって議論に似ているような気がしますが、そういう影響はあるでしょう。だから、あながち間違っていないのかなとも思ってしまいます。
だから、上に書いた僕の占い結果も僕に影響をあたえるのでしょうね。
果たして、どんな影響なのか…。
皆の心を巧みに誘導していくかもしれませんので、気を付けてね!
[PR]
by t_oohara_t | 2006-07-19 18:39 | Life