音楽とF-1(エフワン)をこよなく愛するぶちょうのブログです。お暇なら読んでね


by t_oohara_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

WRC観戦記

WRCの観戦記を書きます!

その前にお知らせ。

みんなで撮った写真&動画をアップしました!
「ftp.14.pro.tok2.com」こちらのFTPで落とせます。
ユーザ名:forza
パスワード:○○○○○2006
ヒント:去年、今年と僕らを魅了した黄色の憎い奴。
全部で1Gくらいあるから気をつけてね!
このFTPは2週間しか使えないので、お早めにゲットしてください。
間違って消しちゃったら、コメントやメールなどで教えてください。すぐにでも復活させますので。
画像を持っていった方、コメント残してくれると嬉しさ倍増です♪

それでは観戦記!

=========Leg1(9/1)=========
レース:帯広スーパーSS(SS9・SS10)

13条のセブンイレブン前へ10:00集合。
M2は僕とJoker、M1はM、K、Tが参加。
車はMが出してくれました。
いざ出発!

日勝峠をこえてついに帯広に到着。
まずは「インディアンカレー」で腹ごしらえ。
c0032250_22231029.jpg


そしてサービスパークへ。
帯広スーパーSSは18:00からスタート。時間が余っていたので、お土産タイム♪
先輩&同期&家族に色々と買いました~☆

レースの時間が近づき、いざ会場へ。
去年と違い、会場が小さくなってました。
そして、立見席が見づらくなってしまった><
なんとか場所を確保。
ちょっと小腹がすいたので、フランクフルトを購入。
ついでに、福引にチャレンジしたら携帯用座布団をゲット!
最近、僕って運が良いね~

座って待ってましたが、インフォカー、000カーが走り始めると問題発覚。
座っている人が多いのに、一番前の人が立ち続けており、全く見えない!
怒り心頭です。
そして言ってやりました「見えませんので、座ってくれ」と大声で。
みんな同じ気持ちだったんじゃないかな?

そしてついにスタート!
まずはWRカー。
やっぱり速い!速すぎるし暗いから写真なんてとれません!
新井敏弘もWRカーで良い走り!

ここでWRカー狙いの人々が大量にサービスパークへ流れましたね。

次はランエボ&インプレッサの時間。
ミスファイアリングシステムのために、「バンバン」とうるさい!
正直なところ、この時間が一番つまらなかった。


エボタイムも終わり、徐々に怪しげな時間に・・・

ダイハツのboomやホンダのシビック・インテグラ、トヨタのVitzなど。

そして、僕らの待ちに待ったスズキ・SWIFTが登場!
やっぱりいいね。エンジン音が甲高い。
そして速いのよね~。感動です。

あと、北村選手が素晴らしかった。
まずは第一コーナーで激しくドリフトしながらクラクションを鳴らしてくれた!
ここで会場のテンションはあがりましたよ。
そしてそして、北村選手と走っていたもう一台がクラッシュ。
これでさらにテンションが上がる!
そして北村選手はリアウィングをガードレールに擦るほどのドリフト!!!!
もう、盛り上がらないわけが無い!!!
SWIFT&北村選手…素晴らしい!!!

大満足でした。そういえば、このSSで3台もクラッシュしてましたね。

銭湯に行き、僕らの「楽天王国」へ!
c0032250_2246920.jpg

ここで一日目は終了

=========Leg2(9/2)=========
レース:陸別スーパーSS(SS12・SS16)

朝4:30に出発。
陸別に向けて出発。
c0032250_22501649.jpg

朝靄の中を疾走し6:30位に到着。
c0032250_22492516.jpg

観戦する場所をとり、ドキドキしながら待つことに。
0カーが登場し、いよいよレース(SS12)スタート。
c0032250_22553719.jpg


ペター・ソルベルグです。
c0032250_2314050.jpg

ローブです。
c0032250_2325957.jpg

グロンホルムです。
c0032250_2332130.jpg

やっぱり速いね。

ここでも北村選手はやってくれました。どえらいドリフトしてました。
楽しかった~。

SS12を終えて、SS16まで時間があるので、会場で豚丼を食べました。
そして次はSS16。
山に登っていき、いろいろなポジションで見ました。
まずはスタートポイント。
c0032250_23125931.jpg

次は「陸別ジャパン」で。
c0032250_23142678.jpg

そして、陸別ジャパン後のコーナーでパシャパシャと写真を撮りまくりました。
c0032250_23174086.jpg

c0032250_23175554.jpg

c0032250_231867.jpg


ここでも北村選手はケツを振りまくり。swiftは甲高い音を響かせていました。
しかし、ここら辺で僕のデジカメの電池が限界を向かえてしまった><
陸別SSを最後まで見て終了。
札幌まで帰りました。

いや~楽しかったね。
2年連続の観戦。
2年連続で厳しいスケジュール。
けど、辛いほど思い出に残るし楽しめるのはなんでしょうね?

来年も行きたいな~~~。
[PR]
by t_oohara_t | 2006-09-05 22:43 | Sports