音楽とF-1(エフワン)をこよなく愛するぶちょうのブログです。お暇なら読んでね


by t_oohara_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

結婚式

研究室のN先輩の結婚式(式&披露宴)に出席しました。
人生初の結婚式。
それなのに前日まで強行日程でWRCに行っていました。
けど、当日は元気でしたよ。

まずは式から。
式は神前式でして、北海道神宮で行われました。
普段とは違うN先輩に若干と惑いましたが、ビシッと決まってましたね。
新婦の方も素敵でしたよ。
式の間、心の中で「ハプニングが起こらないかな?」と思ったのは内緒ですw

式も終わり、披露宴会場へ。
会場に行く前、神宮の六花亭・北海道神宮茶屋で判官さまをタダで頂きました。そば粉とあんこでいい感じ。判官さまを食べながら、僕等は余興をすることになっているため、早めに会場へ向かいました。

披露宴が始まる前に、余興のチェック。
ウェディングケーキを見たりもしました。ウェディングケーキって入刀する部分以外はプラスチック的な物で出来てるんすね。一つ勉強になりました。

そんでもって、披露宴スタート。
新郎・新婦の入場。
和装もいいですが、洋装もいいね。
料理を堪能しながら、余興も無事終え、披露宴もクライマックス。
最後の新婦からの言葉。
不覚にも泣きそうになりました。あれは反則っす。結婚式といえば、あそこで涙を流さずにはいられないって感じ。
けど、ミスが発生!用意しておいたVTRの音声が流れないハプニング。このミスで会場はちょっとしらけたかな。
それでも感動でした。
いい式でしたね♪

次は2次会。
2次会ではビンゴやピアニストによる演奏などなど盛り沢山。
ビンゴでぼくは2番目にビンゴ成立!右端一列以外は全く空かないという無駄の無さ。最近、運が良い。
けど、ビンゴでは3000円儲けた奴が出ました。
最初にどの番号が来るかを6人で一口500円で勝負。誰も当たらなかったから、自分の宣言した番号が一番早く呼ばれた人ってことにしたらM1のT君が、2発目で当たっちまいました。やるねぇ。
ピアニストの演奏はあまり聴いている人がいなかったな。ただ一人を除いて…。sakuさんがガッツリ聴いてました。あまりの集中っぷりに恋に落ちたんじゃないかと思ったくらいっす。まぁ、僕らの誤解だったみたいですが…けど、お美しいピアニストでした。
2次会も終わり、3次会へ。

3次会はM1のK君をいじり倒しました。
これで、I先生は学会で例のフレーズ「勉強不足なので、教えていただきたいのですが」を言うたびに笑いそうになるはず。
そういえば、K君にカツラを被せたんですが、ずっとはずしませんでしたし、ずっといじってましたね。やっぱり長い髪が恋しいのかな?

4次会もあったみたいですが、僕は回避させて頂きました。
次の日に朝から授業があったので。
ここで、僕の人生初の結婚式は終了。

結婚式…。いいもんすね。幸せ全開。
新郎・新婦の方、おめでとうございます。これからもお幸せに!
[PR]
by t_oohara_t | 2006-09-07 10:21 | Life