音楽とF-1(エフワン)をこよなく愛するぶちょうのブログです。お暇なら読んでね


by t_oohara_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミハエル・シューマッハ

引退です。
皇帝が引退します。
これでF1の一時代に終止符が打たれます。
是非、有終の美を飾って欲しい。
やっぱり皇帝は皇帝のまま終わって欲しい。

ただ、僕は思います・・・
まだ彼はドライビングできると思う。
年齢が高いというだけで、彼は常にベストのコンディション。
僕が思うに、周囲の人が年齢を理由に年寄り扱いした結果だと思う。

昨日のレースは凄かった。
アロンソへの予選ペナルティはちょっと納得がいかなかった。明らかにミハエルの引退会見に花を添えるための演出としか思えない。これに対してはちょっと疑問が残るが・・・

それでも素晴らしいレースを展開したミハエル。
やはり絶対的な速さを持っているすばらしい選手。

そしてレース後のジャン・トッド、ジャン・トッド、モンテゼモーロと熱い抱擁を交わすミハエル。
c0032250_0321153.jpg

このとき、「あ~引退なんだ」って確信してしまったね。
c0032250_0324979.jpg


そして記者会見。
優勝者インタビューが引退会見になるとは、さすが皇帝。
そして、となりにいたのは来年からフェラーリにてドライビングするライコネン。
なんというめぐり合わせだろうか。
c0032250_0341757.jpg

心なしかミハエルの目に涙が(T-T)
も~~~、僕も泣きそうでした><

かれがコツコツと積み上げた通算90勝の記録。
彼は誰よりも速い男。
ドライビングテクニックもすばらしいが、勝てる環境を作り出すうまさ。
そこが皇帝たるゆえんなのかなと思います。

彼は引退後、F1には関わらないと言っているらしい。
けど、それもいいかなって思います。
やはり皇帝がいれば、比べられてしまう。いなくても比べられるのだから、いたら尚更だろうしね。ただ、完全にF1界を去ることは世間が許さないだろう・・・

あと3戦。
上海・日本・ブラジル。

そして僕は日本GPを見に行く予定。
ミハエルの走りをしっかりと目に焼き付けてきたいと思います。

あと3戦。ぜひ、ドライバーズ&コンストラクターズの二冠を!!!
c0032250_041953.jpg

[PR]
by t_oohara_t | 2006-09-12 00:47 | F-1