音楽とF-1(エフワン)をこよなく愛するぶちょうのブログです。お暇なら読んでね


by t_oohara_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

文春きいちご賞

こんなもの日本にもあったんですね。
「文春きいちご賞」これは駄作映画に贈られる賞だそうです。
アメリカではアカデミー賞の時期が近づくとよくやってまして、有名ですよね。
ラジー賞の最悪主演男優賞に「華氏911」でおなじみのブッシュ大統領がノミネート。
まさかの展開だね~♪ 
ジェニファー・ロペスも毎回のノミネートおめでとう!!

「きいちご賞」で、第2位は「CASSHERN」。これは宇多田のプロモーションか?っていうコメントが多かったみたいです。いくら旦那さんが作ったとはいえ、やりすぎか?
さあ、注目の第1位は「デビルマン」。とにかく出演している人の演技がへたくそだったらしい。イヤー、みんな厳しいね~。世論ほど怖いものはないよ><
「ハウルの動く城」も結構、批判されたみたいね。

デビルマンはなんとなく予想してたけど、まさかハウルまでね~^^;
やっぱりエンターテイメントって難しい。
他人に何かを伝えることの難しさ・・・・。今、卒論を書いているのですが、その難しさを痛感させられます。全てを書けば良いわけでもないしね。全国の卒論を書いている人たちも苦労していることでしょう。

僕が今まで見た映画のなかでワーストを発表しますか。
第3位「マトリックス レボリューションズ」
第2位「ノイズ」
第1位「スターウォーズ エピソード2」
こんな感じかな?
マトリックスはなんで3部作にしたのってぐらい、続けば続くほどしょぼくなった気がしますよ。最初はよかったのにな~。
ノイズは映画館で見んですが無駄だったね。なんかやりつくされたネタだったし。
スターウォーズは好きなのにエピソード2はひどかった。マスター・ヨーダの戦いっぷりは凄かったけど、それ以外はね~^^;
今、覚えている中でのワーストはこんな感じ。なんか忘れてる物もありそうだけど・・・。

みなさんはどんな映画が面白くなかったですか?
[PR]
by t_oohara_t | 2005-01-28 16:21 | Movie&TV