音楽とF-1(エフワン)をこよなく愛するぶちょうのブログです。お暇なら読んでね


by t_oohara_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

飲み会

昨日は僕の内定先であるH社が飲み会を開いてくれました。

現在、情報系の学科にいるのですが、その学科内で同社に内定している学生16人を集め、リクルータさんの方々も集まっていただき、30人以上での飲み会でした。

やっぱり、楽しい。
こういう飲み会は好きっす。
どうやら僕は大勢で飲むのが好きらしい。
マンツーマンで飲むのも嫌いではないが、やっぱり楽しい時間はみんなと共有したいしね。

様々な話を聞けましたし、来年無事入社したいなと思いました。
こういう雰囲気が好きでH社を選んだしね。


そういえば、この飲み会ってお昼の11時30分に開始だったんですよ。場所はロビンソン8F…

感の良い人っていいますか、日ハムファンならば気がつくはず!

そう、優勝パレードの時だったんです!
優勝パレードは11時に札幌駅を出発して、11時40分くらいに、すすきのロビンソン前あたりに到着する予定だったので、僕等は直接じっくり見ることはできませんでした><
ちょっと残念。

けれども、窓から見てました。
日ハムが通りかかった時は飲み会がスタートしていたのだけれども、奴らが到着したとたん、学生&リクルータさんが窓際に結集!そして携帯のカメラやデジカメでなんとかズームしてみて写真を撮ってました。けど遠すぎて撮れない><
ディジタルズームを使うとぶれる><
手ブレ補正が欲しくなりました。

ちなみに、新庄の背中だけはわかりました。

それにしてもすごい人でしたね〜
優勝パレードが終わった後の地下鉄とか凄かったんだろうな。

話は戻りますが、久々に飲んだね。
お昼から飲むって正月以外やったことないっす。
ビール5、6杯飲みました。
どうやらみなさん、そんなに飲んでなかったみたい。

飲み会の後は喫茶店にも行きました。
そこで色々とお話を。
スポーツの話や採用活動の話。
そして、リクルータやりたいかなどを聞かれましたね。
ちなみに僕は「やりたい派」です。
けど、聞いたところによると僕の研究室出身の先輩方はリクルータ希望をする人が多いようですので、どうなるかわかりません。
けど、リクルータって色々な人と接することができると思いますので、是非やりたいっす。
[PR]
by t_oohara_t | 2006-11-19 16:14 | Life