音楽とF-1(エフワン)をこよなく愛するぶちょうのブログです。お暇なら読んでね


by t_oohara_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

健康診断に行ってきました

昨日は研究室でゼミがあったのですが、僕は不参加でした。
なぜなら、内定先の企業から2月6日に健康診断を受けろと言われていたのです。

そんでもって行ってきました。
場所は「札幌複十字総合健診センター」
札幌駅の北口出たとこらへんにあるんです。

まずは血圧測定。
正常だったみたい。

次は、身長・体重測定。
やっぱり太ってました。
実家ってだめね。太るもん。
修論終わってからチョコチョコ運動しようかな?
身長は…まぁ変わらず。めっさ伸びてたら恐いし。
縮んでなかったからOKで180cmキープw

そん次は視力検査。
裸眼です。
遠い所を見る視力は、右0.9、左0.7
下がったな〜
遠い所を見る視力は、右0.9、左0.9
明らかに近視ですな。
そういえば、視力検査の時、看護師さんは僕が間違うと「上で良いんですね」と聞き返してきました。あんまり不正も良くないので、正直に見えませんと答えときました。

次は聴力検査。
問題なし。

そしてそして血液検査。
採血しました。
よくよく考えてみると採血したのって初めてかもしれません。
左手を差し出して、ゴムで結び、血管を浮きださせる…はずでした。
血管が浮きでない!太ったから?
そのまま看護師さんはブスリ。
そしてしっかり外してました><
刺したままで左右にチョイチョイと注射器を振って血管を探してましたね。
痛てぇよ!
結局、左手は断念。お次は右手で。
こっちはなんとかうまくいったみたい。それでもかなり血管を探してましたね。だって看護師さんが「あれ?」とか言ってたもの。

その後は聴診器でチェック。
おじいちゃん先生で、内定先の書いてある健康診断表を見て、H社の話でちょっと和んでました。
「H社は良いもの(特にモーター)を作るけど、耐久性が無いよな。君が良いもん作ってよ」ってな感じ。

あとは心電図、尿検査、胸部X線と無難に終えました。

健康診断後、若干頭がフラフラします。
やっぱり血を採られたからかしら?
[PR]
by t_oohara_t | 2007-02-07 08:20 | Life