音楽とF-1(エフワン)をこよなく愛するぶちょうのブログです。お暇なら読んでね


by t_oohara_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

T先生を送る会

今日は「T先生を送る会」に参加してきました。
T先生は中学校時代の卓球部顧問です。
13年間、M中学校で卓球を教えていた先生です。
主に、女子部の顧問だったのですが、男子部も見てくれていました。

その指導は卓球だけでなく、精神面・生活面においても行われ、僕の人生に大きな影響を与えてくれた先生です。
この経験が無ければ、今の自分はありませんね。

確かに、あの当時はツライと思いました。
辞めたいと思ったことも多々ありました。

しかし、3年間なんとか続けた御蔭で卓球の技術のみならず精神的にも向上することができました。
これは僕だけじゃないと思う。
T先生に教えてもらった人全員に言えるのではないかな?

この「送る会」はかなりの人数になってましたね。
50人以上いたんじゃない?
先生と久々に打つこともできましたし、写真も撮れましたし、同級生にも会えた。
ただ、全然打てなかった^^;
ブランクありすぎっす。
また卓球を始めたくなりましたw
強い人とやると楽しくなります。
あと、子供と戯れてましたw
やっぱり子供は大好きです。
ダッコしてあげたりとかなり仲良しに。

これだけの会を開いてもらえる先生って凄いね。

T先生がM中学校に転校してきた時、僕らはちょうど新入生。
だから、この送る会のOBの中で最年長でしたw
なんとなく入った卓球部、けどこの選択は間違いじゃなかった。今はそう思えます。
別の中学で教えるみたいですが、また会えれば幸いです。
今度はお酒でも酌み交わしたいですね。
[PR]
by t_oohara_t | 2007-03-25 09:48 | Life