人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽とF-1(エフワン)をこよなく愛するぶちょうのブログです。お暇なら読んでね


by t_oohara_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日光へ

昨日は日光までドライブしてきました。

メンバーはM大学時代の友人4人と5人で。

東照宮に行きました!

東照宮の色使いって中国の文化が色濃くでていた気がします。
確かに素晴らしいのですが、僕はもっとシックな色使いが好きですね。

日光へ_c0032250_14584383.jpg


鳴龍ってのがありまして、非常に面白かった。
天井に龍が描かれた部屋で、その龍の下で拍子木を叩くと、めっさエコーがかかる!
まるで龍が鳴いているような感じでした。
原理はどうなっているのだろうか?
非常に気になるね~
なんとなくの原理はわかるのだけれど、なぜあの時代に作れたのか?
偶然の産物なのか?
計算しつくされた結果なのか?
なぞです。

その後は宇都宮にて餃子を食す。
「みんみん」ってお店です。
美味しかったのですが、お口の中が大やけど。

そんなこんなで楽しい一日ですた。
by t_oohara_t | 2007-06-24 14:58 | Travel