人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽とF-1(エフワン)をこよなく愛するぶちょうのブログです。お暇なら読んでね


by t_oohara_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

終わった~~!

いや~、今日一つのビックイベントが終了いたしました。卒業論文発表ですよ。卒論はこれがメインと言っても過言でもないぐらいのプレッシャーですし、作り上げるのに苦労もしますしね。
発表自体はスムーズに進んだのですが、質問である教授が痛いところでひっかかってしまった・・・・。自分の想定していない所を質問されたので、ちょっと舞い上がってしまった模様。適切な切り替えしができませんでした。後に冷静になれば明確な回答があったのですがね・・・。来年・再来年と学会に出ることになるでしょう。さらに高度なことを聞かれるのは目に見えています。質疑応答練習に時間を割くことが必要ですね><反省材料を今後に生かしましょう!!!
みんなの発表は立派なものだったと思います。スライドも見やすかったしね。Espさんに質疑応答で非常に厳しい質問が出ていましたが、あれは指導教員のM教授でも困る質問だったのではないかな? だけど、発表が良かったからこその質問だったような気がします。

兎にも角にも残りは卒論自体を仕上げることだけに絞られました。そういえば進学先の課題もやらなくちゃね。また仕事が増えそうな予感^^;
by t_oohara_t | 2005-02-18 23:30 | Study