人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽とF-1(エフワン)をこよなく愛するぶちょうのブログです。お暇なら読んでね


by t_oohara_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アカデミー賞

ついにきましたね。今日はアカデミー賞発表日です!
今、調べたところ助演男優賞に「ミリオンダラー・ベイビー」のモーガン・フリーマンが受賞しました。やっぱり彼はしぶいのよね~。渋さって素敵やねw モーガン・フリーマンを見ると晩年のいかりや長介を思い出すのは僕だけかしら?

今年のアカデミー賞最大の注目といえば主演男優賞と作品賞でしょう。
主演男優賞は「アビエーター」のレオナルド・ディカプリオか「Ray」のジェイミー・フォックスのどちらかじゃないのって争いらしいですね。今まで経歴からいくとディカプリオはあまりにも賞に恵まれていないっていう同情票が入るのであればディカプリオかもね。彼は「タイタニック」のときにはノミネートされなかったし、「ギャング・オブ・ニューヨーク」の時は主演だったのに他の人が主演男優としてノミネートされちゃいましたからね^^;
ただ、僕としてはやっぱりジェイミー・フォックスだと思ってます。両方宣伝しか見ていないですが、その中でもかれの演技には脱帽って感じかな。レイ・チャールズそのものって思うこともできるぐらいですから。さらにレイ・チャールズが亡くなってしまったことも相まって彼が取るんじゃないかな?
ただ、ジョニー・デップの動向も気になりますね。単純な演技力で言ったら彼が一番じゃないかな?
まあ、僕の予想はジェイミー・フォックスです!

そんでもって作品賞は「ネバーランド」と「Ray」ってとこかな?
僕の予想は「ネバーランド」ってことで。

ついでに監督賞は「アビエーター」のマーティン・スコセッシと「ミリオンダラー・ベイビー」のクリント・イーストウッドの一騎打ちとなるんじゃないかな?
けどクリントン・イーストウッドは一回受賞してますからマーティン・スコセッシにいきそうな気がします。
どちらも見てみたいんですよね~。僕はどんな作品でも見たい人なんですよ。アクションでもサスペンスでもホラーでも恋愛でも。どんな分野でもやっぱり良いものは良いですから。
今回、色々な賞でノミネートされた作品全てを見たいと思うんですが、時間的にも無理ですね。芸能人って上映前に見れるからうらやましいなって思わない?
by t_oohara_t | 2005-02-28 11:50 | Movie&TV