音楽とF-1(エフワン)をこよなく愛するぶちょうのブログです。お暇なら読んでね


by t_oohara_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:椎名林檎( 16 )

テレビ出演

久々のソロ活動でメディアへの露出が増えている椎名林檎さんですが、1月にもTVに出演するようです。
しかもあのイチローと!

野球界と音楽界、なかなか面白そうな組み合わせではないでしょうか?
放送予定日はこんな感じ。
 「ICHIRO-MONDOW 〜two chairs〜」読売テレビにて放映
  毎週土曜日22:54〜
   [椎名林檎の登場日]
    ・2007年1月6日 テーマ「こだわり」
    ・2007年1月27日 テーマ「成績」
    ・2007年2月17日 テーマ「自分の形」
    ・2007年3月10日 テーマ「全身」

2007年は椎名林檎から目が離せません!!!
[PR]
by t_oohara_t | 2006-12-27 19:34 | 椎名林檎

おめでとうございます

今日は椎名林檎さんの誕生日ですね。
おめでとうございます。

これからも素晴らしい曲をたくさん聞かせてください!
[PR]
by t_oohara_t | 2006-11-25 20:02 | 椎名林檎

3年ぶりに帰ってきます

椎名林檎さんのソロが3年ぶりに復活です。

な、なんと映画「さくらん」の音楽を全て担当することに!

それに伴って、シングル、アルバムとCDが発売されます!

ニューシングル「この世の限り」2007年1月17日(水)発売予定
ニューアルバム「(タイトル未定)」2007年2月21日(水)発売予定

この「さくらん」の劇場公開に先駆けて、主題歌「カリソメ乙女」の別バージョンが配信のみでリリースされる模様
SOIL & "PIMP"SESSIONSとの共演により、映画版と比べジャズテイストな雰囲気に仕上がっているらしいです!!!
 「カリソメ乙女(DEATH JAZZ ver.)」  椎名林檎×SOIL & "PIMP"SESSIONS
 11月11日より配信限定でリリース

う〜む、いいね〜。
アルバムが発売されるってことは…ライブですね!
しかし、ライブの時期はいつになるのでしょうか?
ちゃんと就職できていれば、神奈川県にいるはずですから…。
ついに東京でライブを聞くことができるのかしら?

暇があるのか???
[PR]
by t_oohara_t | 2006-11-01 16:42 | 椎名林檎
昨日、東京事変のライブに行ってきました!

後輩Mと一緒に行ったのですが、楽しかった~~~。
やっぱし、林檎最高!

そして、演出もうまかったと思いました。
特に影の使い方がうまい!
素敵でしたねw

僕は浮雲さんのギターが好きっすね。昼海さん(旧メンバー)のギターもよかったのですが、なんとも言えない良さが、僕のハートを捕らえとります。

欲を言えば、もっと近くで見たかった!
最前列に行きたくてたまらなかったっす。
うらやましいな~。

そして、グッツも買いましたよ~。かなり衝動買いでした。
c0032250_22393184.jpg

↑ピンバッチ
c0032250_22394799.jpg

↑パンフレット
c0032250_22395617.jpg

↑Tシャツ

あんまり格好よいものじゃなかったのですが、とにかくテンションが上がってしまってね。買っちまったわけです。今回、東京事変は香水を作っていてそれもすご~く魅力的だったので、買うかどうか迷ったのですが、香水が苦手な事に気づき、断念。

ライブ後は後輩Mとお酒をw
楽しい一日だったな~。

やっぱりライブは最高!
今度はどのライブに行こうかしら?
[PR]
by t_oohara_t | 2006-04-10 22:44 | 椎名林檎

ライブだ~~

これからライブです!

東京事変が札幌にやってくるのです!

後輩のMと一緒に行ってきます!

徐々にテンションが上がっとります。

念願の椎名林檎ライブ!

思い起こせば、様々な都合により行けなかった・・・
しかし、今回こそは見る事ができそうw

あぁ、楽しみ、楽しみ。

グッツも買う予定。

帰ってきたら感想を書きます。
[PR]
by t_oohara_t | 2006-04-09 13:57 | 椎名林檎

見ましたか?

以前の記事・アルバム発売に向けて…で猛烈アピールをしかけていたTV番組、見ましたか?

当然、見ましたよね?
見ていない人なんていないはず。

まず「僕らの音楽」での椎名林檎さん。
あの中村勘三郎さんがゲストに出るという豪華さ。

c0032250_11454934.jpg


どうやら椎名さんが今、最も合いたい人であったようです。
今回のアルバムでは歌舞伎をモチーフにしたPVが展開されていたっていうのもあるのではないかな? それと、椎名さんは色々なお芝居を見るのが好き人であるっていうのもあるのかもしれません。そして、日本芸能にも興味があるようですし。一時期は、芝居を見に行くのに着物を来て行ったりしていたようですし。
それと、嘉穂劇場で撮影された「やっつけ仕事」のPVなど、かな〜りお好きな様子。
そういえば、あのPVはよかったね♪

「客の前で何かを行うことの難しさ」これを二人とも共有されているようです。やはり想像出来ないプレッシャーがあるようですね。

歌ですが、やっぱりみなさん上手。
僕はギターの浮雲さんがいいなーって思ってます。前の昼間さんもよかったのですが、また違うよさがありまして。

そして、椎名林檎さん。お美しい。
一時期よりふっくらした印象を受けました。タバコをやめからかもしれませんね。
相変わらずのナイスボイス。
割と満足。


お次ぎは「JAPAN COUNTDOWN」
ゲストに椎名さんが出ておりました。

この番組、僕は大好きです。
他の番組では取り扱わないアーティストが多い!
特にロック方面。そしてランキングも独特。
だってZAZEN BOYSのアルバムが10位に入っていたりするし!
そんなこんなで、僕の好みにベストマッチした番組です。

そこに椎名林檎さんが出演!
いろいろ話してましたね〜。
メインは新メンバーとのやりとり。
どうやらメンバーに色々と言われているようです。

「もっと、こだわってもいいのでは?」
「椎名林檎=怖い、というイメージではなく、女性らしく」
などなど…
だから東京事変では巻舌があまりないんだなー。

東京事変のメンバーは曲を書いたり、詞を書いたりすることができる人。だから、新しい面が見られそうです。椎名さんもそこら辺のとこを言ってたし。

これからも僕は応援して行きます。椎名林檎さんバンザイ!
[PR]
by t_oohara_t | 2006-01-31 12:43 | 椎名林檎

アルバム発売に向けて…

東京事変のnewアルバム「大人(アダルト)」が1/25に発売です。

そして、そのプロモーションも始まっております。

まず、TV。
1/27「僕らの音楽」フジテレビ
1/28「JAPAN COUNTDOWN」テレビ東京

必見です。
忘れずに見ますし、もちろん録画もしますw

そして、こちらで椎名林檎のご挨拶&東京事変のプロモーションビデオが期間限定で見ることができます。こちらも必見ですぞ!

そして、「大人(アダルト)」の初回限定バージョンにはジャケットに香水がついているらしいっす。ついでに「秘密」の初披露ライブDVDもついてくるみたい。
あと、ライブ先行抽選チケットなるものがあるみたい。

これは買うっきゃない!!!

もちろん僕は買います。買わずにはいられません。
[PR]
by t_oohara_t | 2006-01-23 10:52 | 椎名林檎

TOKYO INCIDENT

東京事変のNEW SINGLEが発売されました!
もちろん買いました!
そして聞いております!

1:修羅場
2:恋は幻
3:落日

修羅場は大奥の主題歌となっていますので、そのテイストを存分に含んだ作品ですね。やはり3曲まとめて一つの作品って感じがします。

今回の東京事変はメンバーが変わっているのです。
ギター:浮雲
鍵盤:伊澤一葉

前回のメンバーの時はギターがかなり全面に出ていました。
昼間幹男さんのギターは素晴らしかった。
あの東京事変も好きですが今回もいいね。
また新しいテイストを出してきた気がします。
こちらで修羅場のプロモーションを見ることができます。

今回のCDには初回特典がついております。
新メンバーお披露目ライブの先行予約抽選券が入っております。
ライブの詳細はこちら。

日本武道館
2006年2月19日(日)
OPEN18:00  START19:00
指定座席6,300円(税込)  立聴券5,500円(税込)
問合せ SOGO 03(3405)9999

★チケット発売日特電
チケットぴあ   0570-02-9960
ローソンチケット 0570-06-3025
CNプレイガイド 0570-08-9911
e+       eee.eplus.co.jp


大阪城ホール

2006年2月21日(火)
OPEN18:00  START19:00
指定座席6,300円(税込)  立聴券5,500円(税込)
問合せ 夢番地大阪 06(6341)3525

★チケット発売日特電
チケットぴあ   0570-02-9530
ローソンチケット 0570-06-3057
CNプレイガイド 0570-03-9911
e+       eee.eplus.co.jp

チケット発売日
2005年12月17日(土)一斉発売

もちろん抽選にチャレンジ…と思っていたのですが、ありえない事が発覚!
2月にある研究会におそらく参加することになるのですが、その日程が2月20-21!
まじでーーーーーーーーーーーー!

東京・大阪、両方を封じられた…。
僕の生きがいが…。

あぁ、やる気出ない><
帰りたい。

そうえいば、僕は椎名林檎のライブがあるとき、常に何かはずせない予定が入っていたことを思い出しました。今年の1月位にやっていたライブは卒論とかぶってて、僕が大学3年位にやってたライブは集中講義とかぶっていた。
こうして考えると運がまったくない。
こんなに好きなのになぜ?
神様って意地悪ですね!!!

はぁ、せっかく東京行こうと思ってたのに。
あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
くやしぃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
[PR]
by t_oohara_t | 2005-11-02 12:48 | 椎名林檎

テレビ出演決定!

ニューシングルの発売が迫ってまいりました!

そして、またもや椎名林檎さんがTVに出演されます!

番組は「ミュージックステーション」
日時は11月4日

今回はタモリさんとどんなカラミが見られるのでしょうか?
必見ですぞ!

あと、ラジオにも出られるようです。
10/26 FM愛知「HOT JAM」
10/27 J-WAVE「M+」
10/31 ZIP FM 「GROOVE NIGHT」
10/31 FM802 「SONIC STYLE」
11/2 TFM(全国ネット)「ディアフレンズ」
11/7 Date FM「AIR JAM」

各地の方々は聞き逃しのないように!
[PR]
by t_oohara_t | 2005-10-26 12:57 | 椎名林檎

久々です!

椎名林檎さんが所属している東京事変がNEWシングルをリリース致します!

東京事変公式ページ

「修羅場」
1:修羅場 作詞・作曲:椎名林檎
2:恋は幻 作詞・作曲:ネッドドヒニー
3:落日 作詞・作曲:椎名林檎

11月2日(水)発売

11月2日ですぞ!

皆様、御購入を考えてみてはどうでしょう?
僕は買います!
ってか買わないはずがありません!
発売日に買いですよ!

久々の新曲とあってテンション上がって来ました!

椎名林檎さんはシングル2枚くらい出した後にアルバムを出して全国ツアーされるので、来年あたりにはライブでもありそうな予感w
今回こそは絶対に行ってやります!

話は変わりますが、11月に「くるり」のライブへ行ってまいります。
くるりなので静かな感じになると思いますが、楽しんでくる予定です。
そういえば、くるりの新しいアルバム聞いてない。
早速、レンタルして予習しないとねw


最後にもう一度。
11月2日に東京事変「修羅場」が発売ですぞ!
この日はCDショップへ直行しましょう!!!!!
[PR]
by t_oohara_t | 2005-09-11 13:29 | 椎名林檎