音楽とF-1(エフワン)をこよなく愛するぶちょうのブログです。お暇なら読んでね


by t_oohara_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:Travel( 12 )

日光へ

昨日は日光までドライブしてきました。

メンバーはM大学時代の友人4人と5人で。

東照宮に行きました!

東照宮の色使いって中国の文化が色濃くでていた気がします。
確かに素晴らしいのですが、僕はもっとシックな色使いが好きですね。

c0032250_14584383.jpg


鳴龍ってのがありまして、非常に面白かった。
天井に龍が描かれた部屋で、その龍の下で拍子木を叩くと、めっさエコーがかかる!
まるで龍が鳴いているような感じでした。
原理はどうなっているのだろうか?
非常に気になるね~
なんとなくの原理はわかるのだけれど、なぜあの時代に作れたのか?
偶然の産物なのか?
計算しつくされた結果なのか?
なぞです。

その後は宇都宮にて餃子を食す。
「みんみん」ってお店です。
美味しかったのですが、お口の中が大やけど。

そんなこんなで楽しい一日ですた。
[PR]
by t_oohara_t | 2007-06-24 14:58 | Travel
オーストラリアの旅、第2回目の日記です。

前回の日記はこちらでご覧ください!

------3月15日------
興奮して眠れませんでしたね。
初の国際線ではほぼ起きてました。
そして8:00くらいに空港到着。

到着ロビーにツアーの人がいて、ホテルまでは送迎してくれるらしいので、探してもいない!
まさかと思って、オロオロしてましたが、なんとか発見できました。
いや~あせったあせった><

そんでもって無事、ホテルに着きました。
ホテルはキングスクロスという場所でした。
キングスクロスはオーストラリアの歌舞伎町と言われる所。
あとでわかりましたが、夜はず~っとズンドコ言ってましたね。

まぁ、お昼に着いたので、街まで繰り出しました。
まずはオペラハウスとハーバーブリッジを見に、ロックスとサーキュラキーへ行きました。
ついでに、ハイドパークにも行きましたね。
歩いて行ったのですが、40分くらいでつきました。
その時の写真をどうぞ。
c0032250_2158521.jpg

まずはハイドパーク付近のセントメアリーズ大聖堂。
残念ながら、外装は一部工事中でした。
c0032250_2201148.jpg

お次は、ハイドパーク。
この日はシドニー晴れまくり!
気持ちよかった~~~。噴水もありまして気持ちよさ倍増!
c0032250_2214454.jpg


次はシドニーのシンボル、オペラハウスとハーバーブリッジ。
パノラマ画像を撮りましたのでどうぞ。
c0032250_2233715.jpg

いいですね~。
青空と海がハーバーブリッジとオペラハウスにベストマッチ!
気持ちよかった~~~。

この日最後はピットストリートモールっす。
かわいらしい建物でした。
c0032250_2272210.jpg


写真は以上です。
夕飯はホテル近くで済ませました。
パスタとビールでいい感じ♪。
キングスクロスからダーリングハースト方面に流れて行きまして、なんかよさげな街でしたね。キングスクロスとは毛色が違ったかも。

お腹も一杯になりましたが、ここで懸念事項が。
お金っす…
オーストラリアの物価はやばいね。
高すぎ!
普通に食事しようとおもったら20A$はかかる。
日本円で2000円くらい。高いよ><
このままじゃお金なくなる…。
そんな不安にかられながらオーストラリア初日は終了。
[PR]
by t_oohara_t | 2007-05-07 22:01 | Travel
ついにネット開通しましたので、卒業旅行として行ってきたオーストラリア・シドニーの旅を書いてみます!

ちなみに日程は3月14日~19日まで。
場所はシドニー。

それでは書いていきます…

------3月14日------
20時に成田出発なので、余裕を持って新千歳から羽田に行き、そこからバスで成田に行く予定でした。ビビリの僕はかなり時間の余裕を持っていました。これが無かったら、どうにもならんかったね。

12時くらいに空港についてみると、ANAのカウンターが騒然としてました。
なんと、前日からの雪で欠航が相次いでいたのです!
ありえん…。
とりあえず、僕も列に並んで、ANAの人と交渉。
まぁ、どうにもならないって感じでした。とりあえず、キャンセル待ちを掛けといて、他の便を狙っておきました。
一応、旅行代理店に電話してみたところ、
「キャンセルだと、合計金額の半分しか返せない」
「出発日を次の日にすると、合計金額の半分を追加で払え」とのことでした。
とりあえず、どうしようもない怒りだけが込み上げてきたので、冷静になるために、空港の本屋で立ち読みしました。

その時に、ふとJALのカウンターを見ると、なぜかガラガラ。
あれ?と思い、いざJALカウンターに聞いてみると、便があるじゃない!
しかも成田行き!
確かに、出費は痛いけど、行けないのはもっと痛い!
ってな訳で、無事に成田到着~♪
まさか、津軽海峡を渡るまでに、こんな苦労をするとは…

空港で時間を潰し、いざカンタス航空へ。
機内はガラガラ。
僕は2席を占有!
ノビノビした国際線だったな~。
そういえば、機内食をいただきました。
c0032250_21421069.jpg

あまりおいしくないね、機内食って。

あと、フライトアテンダントさんが食べ物や飲み物をじゃんじゃん持ってくるので、若干邪魔だったな。過剰サービスだと思う。まぁ、何も無いよりはいいかな?

とりあえず、初めての海外ってことで緊張してたので、眠れず、機内ではず~っと映画見てました。だって、一人一人にモニターがあって、最新の映画なんかが見れちゃうんだもの。

そんなこんなで、前途多難なスタートでした。
今振り返っても、成田までがこの旅一番の危険を感じたシーンでしたね。
[PR]
by t_oohara_t | 2007-04-28 21:47 | Travel

I'm home

帰ってきました。
シドニー・オーストラリアから今日、帰ってきましたよ~~~

楽しい旅でした♪
詳細は後ほど…

そういえば、F1見てません。
ビデオにも撮ってない…
誰か見せて~~~
[PR]
by t_oohara_t | 2007-03-20 01:38 | Travel

卒業旅行の行き先

そろそろ卒業です。
学生時代にも終わりが来そうです。

現在、最終的な追い込みですが、御褒美も欲しいよね。

ってことで、卒業旅行を計画中。
一人旅です!

そして先日、旅行代理店に電話してフリーツアーの申込をしました。
初の海外だし、不安一杯なのでツアーで。
行き先はオーストラリア・シドニー。
これも初海外で不安なので英語圏。

本当はメルボルンとシドニーの2都市周遊で行きたかったのですが、ツアーがすでに満杯>< 3月14日からの予定なのですが、その時期はF1グランプリの開幕戦がメルボルンのアルバートパークで開催されるため混んでるのかな?
あの公園には一度、行ってみたかったのですが…う〜む残念。
社会人になってお金の心配が減ったら、バシっと行きます。

いろんな所を回る予定です。
カジノも行きたいし、ブルーマウンテンも行きたい。
動物園も捨て難いしな〜。
オペラハウスは当然見る予定。
他にも見る所がたくさんありそうで迷います><

その前に修論&学会をなんとかせねば!
[PR]
by t_oohara_t | 2007-01-21 14:02 | Travel

卒業旅行

ここ最近、更新頻度が落ちていますが、研究会と修論の〆切が近いためです。

修論が近いってことは卒業も近い。

ってことで卒業旅行はどうしようかな?

僕の研究室の同期は行きたい場所がバラバラすぎるので、好き勝手に行く感じ。

ちなみに僕の場合はニュージーランドorオーストラリアで考えてます。
う〜むどちらも魅力的w
魅力的すぎて決められません^^;

って思ってたら…

オーストラリアでは行こうと思っている時期にF1開幕戦がある…
これは運命?
メルボルンか…行きてぇ!!!
[PR]
by t_oohara_t | 2007-01-11 22:44 | Travel

疲れた><

金曜日に東京行きました。
そんで土曜日に帰ってきました。

やっぱり北海道との温度差が激しいせいか、めちゃくちゃ疲れてます><

こんなんでゼミを乗り切れるのか?
[PR]
by t_oohara_t | 2006-12-10 13:34 | Travel

東京遠征 ーその四ー

遅くなりましたが、内定式のときの続きでも。
一応、以前の記事はこちらになります。
東京遠征 ーその壱ー
東京遠征 ーその弐ー
東京遠征 ーその参ー

そいでは、書きますかね。

11月8日

眠れない列車、バスを乗り継いで目的地の鈴鹿サーキットに到着。
c0032250_16333931.jpg

まずは公式パンフレットを購入。
あとで分かったのですが、この判断は正しかった。
なんとパンフレットが売り切れになっちゃったらしいのです。
今回の日本GPの盛り上がりを認識しました。
ちなみに会場はこんな感じでしたよ。
c0032250_16345486.jpg

人が多すぎます><
c0032250_16351776.jpg

c0032250_16352977.jpg


サーキット自体の感想ですが、テレビではわかりずらいのですが、めちゃくちゃアップダウンがありました。「こんな坂になっていたんだなぁ」って感動。

僕はD2席を取っていたのですが、まだ指定席には入ることができなかったので、まずはお土産あさり!
これは楽しみにしていたイベントだったのですが…
まずはシューマッハグッツをゲットしようとしたら、売り切れっぽい。
その他もあまりぐっとくる物がなかったっす。
そして、高い!
人も多すぎて><
本当は研究室の博士+同期に買っていきたかったのですが、敢え無く断念。まじで高いんですもの。あれはひきます。

それでも色々買いました。
スーパーアグリのストラップや琢磨のキャップ、お菓子、F1オフィシャルグッツ、マクラーレングッツなどなど。
あまり買っていないはずなのに、どえらい金額が出てきましたね。

会場には様々な人がいました。
c0032250_1636434.jpg

コンパニオンも。
c0032250_16362621.jpg

c0032250_16364917.jpg

ちなみにコンパニオン周辺で喧嘩してた人がいましたね。
あと、川合ちゃんがいました!
F1の解説といえばこの人ですよ。思わず写真をパシャリ
c0032250_16445477.jpg


実は、研究室の先輩で来年は会社の先輩にもなるK先輩と会いました。
事前に連絡をしておき、到着した時に簡単に会えるように入口周辺にいたのですが、まさかでしたよ。
先輩から到着の電話が鳴って、出た瞬間。
「もしもし、K先輩ですか…って、あ〜〜〜〜!」
なんと目の前にいるではないですか!
電話に出た瞬間に二人して気がつきました!
16万人もいる中で、この遭遇はすごい!
すごすぎます!!!
そして、K先輩と談笑。
なんと先輩はS2席を取っていた!
友人の中に関係者がいらっしゃったようで、僕のチケットと同額くらいでチケットをゲットしてました。しかもS2席>< うらやましぃ><

先輩との奇跡の遭遇の後はインテグラのワンメイクスレースがあるので観戦。
これも楽しかったね〜。

それでもやっぱりF1ですよ。
ついにドライバーズパレードが始まりました!
c0032250_16492727.jpg

観客もテンションがあがってきました!
c0032250_171724.jpg

そしてついに、F1カーが走り出す!
いや〜感動しました。
まずはその音!
すっごいんですよ音が鳥肌たちました!!!
F1のオフィシャルグッツのチケットケースを買ったら、耳栓が付いてきたのですが、その必要性がよくわかりました。けど、感動!!!

レースの前にイベントが。
往年の名選手がその時代のレーシングスーツを着てドライブ。
亜久里とゲルハルト・ベルガー、イヴァン・カペリの三名。
三台がスタートっと思いきや、亜久里が遅れる。
そんでもって亜久里はマシントラブルでリタイア。
なんだかね^^;
けどこれも面白かったな。

そしてついにレーススタート。
ラジオで実況を聞きながら、オーロラビジョンを見ながら、車がものすごいスピードで僕の前を通り過ぎていく…。
1コーナーの飛び込みではいくつものバトルが!
感動っす!

そういえば、レース全体の展開は見渡すことができないのですが、目に見えて各チームのマシンの速さの差がわかりました。本当にここまではっきりでるかってくらいに。
序盤はフェラーリが圧倒的に速かったですね。僕の目の前を駆け抜けるスピードが飛び抜けていました。
c0032250_1713234.jpg

けど、中盤以降、ルノーの速さが目立ちましたね。
これも如実に出てました。
スーパーアグリでも琢磨と左近の速さは全く違いましたし、これも面白かったな。
やっぱり生で見ると今まで分からなかったことも見えますね。

興奮しっぱなしで、シューマッハの優勝を確信していたのですが、結果は常に非常なもの…。まさかのエンジンブロー><
この時、観客席からはため息が…
その後は波乱も起きずにただチェッカーフラッグを待つのみ><
スーパーアグリはポイントには届かなかったものの、なかなか良いレースを展開しましたね。けどやっぱりシューマッハ残念><

なんか、これが引退なんだなってレース展開でした。
数年前のシューマッハならばこんなリタイアの仕方なんてありえない。
運が自分に向いてこないってことが引退っていう意味なんだなぁと認識しました。本当にあの展開はそれを強く描いていたと思います。

そんなこんなで、ちょっと残念な結果だったけども、良いレースでした。
そして良い体験をしてしまいました。
強行日程だったけど充実してたな〜。

レース後はバスに揺られ、電車に揺られ名古屋に。
名古屋ではまんが喫茶に宿泊。爆睡しましたね。
本当に疲れてたんだね。

次回の「東京遠征 -その伍-」は名古屋観光です。
次の記事でこの遠征は終わり。なるべく早く書きます♪
[PR]
by t_oohara_t | 2006-11-19 16:45 | Travel

東京遠征 ーその参ー

10月7日
この日は朝7:00に起床&朝食を食べました。

8:00にはホテルを出ようと思っていたので、急いで食べ、急いで帰り支度を整えましたね。スーツなどいらない荷物は家に送りました。着払いでねw

この日は幕張メッセで開かれているCEATECに行こうと思っていたから、朝早くの行動でした。
CEATECとはアジア最大の企業市。
日本のメーカーを中心に様々な商品を紹介してくれるのです。

去年、僕はそこで様々な物を見ることができまして、メーカーへの就職を希望したのです。H社・S社がいいなって思ったのもそこかな?
去年の画像はこちら。
c0032250_12524914.jpg

これは松下電器ですね。

今年は出展者側じゃなかったので、心置きなく見ることができました。
けど、去年よりも規模が小さくなっているような気がしました。
どうやら企業間で揉め事があったらしく、今年はちょっと大人しくなったようです。
それでも僕はこのイベントって面白いと思う。
企業がどんな製品を開発しているのかってのが目に見える。
僕の内定先も出てましたが、やっぱり良いものを作っている印象だね。
あとパイオニアも良いもの作ってました。
なぜ売れないのかね???
じゃ、今年の写真。
c0032250_1324140.jpg

パイオニア。ここはギターをジャカジャカ弾いてました。
パイオニアのプラズマってきれいなのよね。けど高い…お金ができたら買います。
c0032250_1325663.jpg

これは松下だね。モデルさんがきれいでした。それと103インチのプラズマがグルグル回ってたっす。CEATEC前のデモでは103インチプラズマがオーバーヒートしてしまって大変だったようです。
c0032250_1332066.jpg

お次は日立。ハイパーリゾリューションや動画を滑らかにする技術などなど、毎年僕を楽しませてくれるっす。お土産もちょっと変わっていていい感じ。去年は金属でできた石鹸。今年は水で動く時計でした。
c0032250_1333569.jpg

これはムラタセイサク君。
うまく運転してたよ。あんなゆっくりだったら人間でも操縦できませんって。
c0032250_1334733.jpg

最後も松下。
コンパニオンさんですね。ちょっと大沢あかねに似ている気がしませんか?
CEATECにもコンパニオン狙いのカメラ小僧が多数いて嫌な感じ。
技術的なことをしっかり見て欲しいっすね…って僕も何枚かは写真撮ってしまってますが…。
コンパニオンさんも大変そう。
立ちっぱなしだし、笑顔も見せないといけないし、変な奴等にもきっちり対応しないといけないし。ちょっとかわいそうでした。

CEATEC会場ではJCT先輩と食事&ブース見学をしたり、Y先輩×3とブースを回ったりと楽しかったですね~。

CEATECの後はといいますと…。
そう、F1です!
寝台列車が22:30に品川出発ですので、かなり時間が空いてしまうってことで、諸先輩方+後輩で飲み会に!40分くらしか参加できませんでしたが、楽しい時間を共有できました♪ありがとうございます!!!

その後、F1観戦ツアーへ!
寝台列車といいながら、リクライニングしかできない列車。
やられましたね~。ほとんど寝てない!
けど、テンションは高いままで三重県へ!
[PR]
by t_oohara_t | 2006-10-17 12:56 | Travel

東京遠征 ーその弐ー

10月6日
この日は内定式。
13:00からだからそれまでの時間をホテルでノホホンとすごし、いざ出陣。

外は豪雨。

スーツをグショグショにしながらも目的地に到着。
入り口で同じ内定者の人と遭遇。
そして、ちょっと談笑。
着席しても隣の席の人と談笑。

内定式はTOEICが主な目的だったね。
まぁ、TOEICの内容はヒドイものでしたが…。

内定式後は懇親会。
懇親会では僕の所属することになる部署の上司の方や諸先輩方と話しました。
同期になるであろう人々とも話した結果、このまま飲み会を終えるのは寂しいってことで2次会へ。柄にもなく幹事なんかをやらせてもらいました。ウザイと思った人も多数いただろうが、そんなことは関係ないぜ~!
23:00まで、お酒を交えながらお話しました。
なぜか、死ぬ一歩手前の経験をされている人が多数いましたね。

結構、地方の人もいたから楽しかったな。
みんなで、地方の名産物を持ち寄ったらすごい飲み会になりそう。
そんな企画をしてみたいね!!!
[PR]
by t_oohara_t | 2006-10-14 00:47 | Travel