音楽とF-1(エフワン)をこよなく愛するぶちょうのブログです。お暇なら読んでね


by t_oohara_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:Sports( 61 )

野球観戦

本日は東京ドームにて野球観戦してました。

対戦カードは…
日ハム×巨人
熱い対戦ですね~。

当日券でなんとか入りましたよ。
c0032250_02691.jpg

試合、楽しかったです。
c0032250_02196.jpg

c0032250_023083.jpg

最終回の2アウトまでハラハラドキドキの展開。
熱い試合だったよ。

結果は3-2で日ハムの勝ち!
いいねいいね~。
テンション上がりまくりっすよ。

また観にいきたいな。
[PR]
by t_oohara_t | 2007-06-11 00:02 | Sports

テニスはいいね!

テニス、行ってきました!

楽しかった。

けど、体がね…

まず、日差しが強すぎです。
僕は黒のTシャツに、黒のジャージ(しかも長ズボン)。

暑すぎ。動けない。汗出すぎ。体力無し。

そんなこんなで、力が出ませんでした><

サーブ入らないし、簡単なプレーが出来なくなってる…。

あと、こういう場って、どうしてもダブルスが主体になってしまうのよ。確かに楽しいのですが、やはり僕はシングル派。

ダブルスって他人に迷惑かけてしまうから苦手なのよね。
やっぱり一人で打ち込んで、一喜一憂したい!
これはテニスだけじゃなく、卓球もそうだね。

けれども、個人戦より団体戦の方が燃えます。

現在、体のあちらこちらがピクピクしてます。
「足の指」などは何度もつってますし、「太もも」や「ふくらはぎ」も、つる寸前です。
軟弱になってしまったな~><
明日は動けそうにありません…。
休みます(-.-)zzz
[PR]
by t_oohara_t | 2007-05-26 23:27 | Sports

天皇杯

コンサドーレやりました!!!

天皇杯、準決勝進出でございます!!!

いや〜めでたいね!!!
クリスマスってこともあって、ファンにはたまらないプレゼントになりました!!!

この調子で決勝までいってまえ!!!!!!
c0032250_1721635.gif

[PR]
by t_oohara_t | 2006-12-23 17:02 | Sports

卓球

今日は久々に卓球をしました。

こんなにまじめに打ったのは大学4年生以来ですね。

良い汗かきましたよ。

なんで卓球やったかといいますと、工学部の卓球大会に誘われたからです。
研究室の後輩二人(M君、T君)が卓球部で、その二人に誘われました。
僕は人数合わせのために出たんです。
一応、中学校の頃、卓球部だったってことがあってね♪

研究も行き詰まってたから参加したってわけです。

いや〜〜〜、みんなうまいね。
やっぱり現役は違うよ。
僕は、昔打てたショットが打てなくなってショックでした><
サーブも入らんし。

試合は団体戦でシングルス3本、ダブルス2本。

結果はといいますと…
団体戦は4-1で負けました><

ちなみに僕はダブルスに出場。
後輩・T君と組んで勝ちました。

団体戦は負けましたが、やっぱりスポーツはいいね。
良い汗かいたな。
卓球だけじゃなく、テニスもやりたくなってきた!!!

久々に卓球やると、色々な違いに気づかされます。
まずは、ラバー。
僕が、昔使っていた(現在も使用中)のラバーは使用禁止です。
だから、僕はルール違反だったりする訳ですねw

一番の違和感はボールがでかい!
ボールがデカイから遅いんだよ。
妙な遅さで飛んでくるから、どうも打ちづらい。

他にも色々とあるらしい。時代って移り変わるんだな〜
[PR]
by t_oohara_t | 2006-12-15 20:06 | Sports

コンサドーレ

土曜日はコンサドーレの最終戦を札幌ドームにて観戦してきました。
JCTさんとそのお父上+お父上の研究室の教員2名+お父上の研究室のD3一人です。
ちなみにサガン鳥栖との対戦。

前節は2位の柏を破っているだけに高まる期待。
しかし、僕等は思い出さなければなりませんでした。

そう。

コンサドーレは金星を上げた後にヘボイ試合を見せてくれることを…。

ま〜ヒドイ試合でした。
審判の判定も納得がいかない部分もありましたが、そんなの関係無いくらいにヒドイ。

結果は2ー0での惨敗><
まぁ、入場の際に絵はがきを配っていた時点で何かヤバイなぁとは思いましたが、予感的中。ちなみに、コンサドーレはファンに何かを配ると負けるという噂があります。

まず、鳥栖というチームは新居を筆頭に、背が低くて速さのある選手が多い。
(まるでホビット族のようでした)
一方で、コンサドーレは高さがある。
ここを活かせなかった。
完全に2次元でのプレーになり、ボロボロ。

コンサドーレの攻撃は相変わらずな感じ。
開始10分位はいい感じに攻めているのに、時間が経過するうちにその良さが消えました。これも何度見たことか…。

相川選手のヘッポコシュート。「これは決まった!」ってシーンを3〜4回は外しましたね。これじゃあ勝てません。

攻撃パターンも同じパターンばかり。
サイドから上げようとするのはいいけど、明らかにつぶされてるし。
バックアップに来てくれる選手もいない。
だから、サイドの選手の個人プレーに頼るしかなくなってどうしようもない感じでボールを取られるんだよ。

それとボランチがひどかった。
ボランチはもうちょっと飛び出してもいいんじゃない?
守備だけやっていればいいわけじゃないよね?

それと、守備に関して、もっとぶつかっていってもいいんじゃないでしょうか?
綺麗なプレーばかりでは限界がある気がします。
プレッシャーをかければボールを出すことも難しくなりますし、次のプレーでボールを取れるかもしれませんし。
ぶっちゃけ、コンサドーレは天皇杯があるんで、激しいプレーを避けたのかとも思いますが、もうちょっとやってもいいんじゃない?だって最終戦でしょ?

来季はコンサドーレの監督が変わります。
この変更がどちらに転ぶのか?
来季に期待ですね。
[PR]
by t_oohara_t | 2006-12-05 19:40 | Sports

祝・優勝!!!

日ハムおめでとう!!!

やっぱりホームで最強ですね!!!

ファンの声援がすごいっす。

いや~、すごいね。
感動です!!!
[PR]
by t_oohara_t | 2006-10-27 00:38 | Sports

祝・ファイターズ

いやー、いいね。
日ハムすごい!

シンジラレナーイ(笑)

投手戦。
斎藤V.S.八木
研究室でこっそり、yahooの無料配信で見てました。

最終的にはホーム有利って感じだったね。
あれはファンの声援があったから引き寄せられた勝利だと思う。

いや〜〜〜〜感動です。
このまま日本一になってしまえるんじゃない?

ただ一つ心配なのは日本シリーズまで時間が空くってこと。
今の勢いのまま突入したよね。

それでも日ハムはやってくれるでしょう!
[PR]
by t_oohara_t | 2006-10-13 12:02 | Sports

優勝おめでとう!!!!

日本ハムファイターズ、優勝おめでとう!!!!!!!!

めでたい!

北海道人として日ハムを応援してます。

研究会の準備があるので、ラジオでの観戦でしたが、会場の熱気が伝わってきてね。あーーーーーーーーーーーーー行きたかった!!!

プレーオフに行きたいな!
チケット取れるかな???
そういえば、日ハムの試合って見に行ったことないのよね。
是非、行きたいっす。
来年は関東ですので、いまのうちに行っときたいよね。
ってなわけで、ローソンチケットと格闘でもしてみますかね。


そういえば、明日の「とくだね」は見物ですな。
なんたって、メインキャスターの小倉さんは大の西武ファン。
今日の朝も「試合の結果次第では明日は出演しません!」と言うくらいの大ファン。
いまごろ、彼は失意のどん底にいるのでしょうね。
明日は天達さんを呼ぶ声に張りが無いかもねw
いや、逆に叫びまくるのか?
気になりますね。
[PR]
by t_oohara_t | 2006-09-28 00:28 | Sports

WRC観戦記

WRCの観戦記を書きます!

その前にお知らせ。

みんなで撮った写真&動画をアップしました!
「ftp.14.pro.tok2.com」こちらのFTPで落とせます。
ユーザ名:forza
パスワード:○○○○○2006
ヒント:去年、今年と僕らを魅了した黄色の憎い奴。
全部で1Gくらいあるから気をつけてね!
このFTPは2週間しか使えないので、お早めにゲットしてください。
間違って消しちゃったら、コメントやメールなどで教えてください。すぐにでも復活させますので。
画像を持っていった方、コメント残してくれると嬉しさ倍増です♪

それでは観戦記!

=========Leg1(9/1)=========
レース:帯広スーパーSS(SS9・SS10)

13条のセブンイレブン前へ10:00集合。
M2は僕とJoker、M1はM、K、Tが参加。
車はMが出してくれました。
いざ出発!

日勝峠をこえてついに帯広に到着。
まずは「インディアンカレー」で腹ごしらえ。
c0032250_22231029.jpg


そしてサービスパークへ。
帯広スーパーSSは18:00からスタート。時間が余っていたので、お土産タイム♪
先輩&同期&家族に色々と買いました~☆

レースの時間が近づき、いざ会場へ。
去年と違い、会場が小さくなってました。
そして、立見席が見づらくなってしまった><
なんとか場所を確保。
ちょっと小腹がすいたので、フランクフルトを購入。
ついでに、福引にチャレンジしたら携帯用座布団をゲット!
最近、僕って運が良いね~

座って待ってましたが、インフォカー、000カーが走り始めると問題発覚。
座っている人が多いのに、一番前の人が立ち続けており、全く見えない!
怒り心頭です。
そして言ってやりました「見えませんので、座ってくれ」と大声で。
みんな同じ気持ちだったんじゃないかな?

そしてついにスタート!
まずはWRカー。
やっぱり速い!速すぎるし暗いから写真なんてとれません!
新井敏弘もWRカーで良い走り!

ここでWRカー狙いの人々が大量にサービスパークへ流れましたね。

次はランエボ&インプレッサの時間。
ミスファイアリングシステムのために、「バンバン」とうるさい!
正直なところ、この時間が一番つまらなかった。


エボタイムも終わり、徐々に怪しげな時間に・・・

ダイハツのboomやホンダのシビック・インテグラ、トヨタのVitzなど。

そして、僕らの待ちに待ったスズキ・SWIFTが登場!
やっぱりいいね。エンジン音が甲高い。
そして速いのよね~。感動です。

あと、北村選手が素晴らしかった。
まずは第一コーナーで激しくドリフトしながらクラクションを鳴らしてくれた!
ここで会場のテンションはあがりましたよ。
そしてそして、北村選手と走っていたもう一台がクラッシュ。
これでさらにテンションが上がる!
そして北村選手はリアウィングをガードレールに擦るほどのドリフト!!!!
もう、盛り上がらないわけが無い!!!
SWIFT&北村選手…素晴らしい!!!

大満足でした。そういえば、このSSで3台もクラッシュしてましたね。

銭湯に行き、僕らの「楽天王国」へ!
c0032250_2246920.jpg

ここで一日目は終了

=========Leg2(9/2)=========
レース:陸別スーパーSS(SS12・SS16)

朝4:30に出発。
陸別に向けて出発。
c0032250_22501649.jpg

朝靄の中を疾走し6:30位に到着。
c0032250_22492516.jpg

観戦する場所をとり、ドキドキしながら待つことに。
0カーが登場し、いよいよレース(SS12)スタート。
c0032250_22553719.jpg


ペター・ソルベルグです。
c0032250_2314050.jpg

ローブです。
c0032250_2325957.jpg

グロンホルムです。
c0032250_2332130.jpg

やっぱり速いね。

ここでも北村選手はやってくれました。どえらいドリフトしてました。
楽しかった~。

SS12を終えて、SS16まで時間があるので、会場で豚丼を食べました。
そして次はSS16。
山に登っていき、いろいろなポジションで見ました。
まずはスタートポイント。
c0032250_23125931.jpg

次は「陸別ジャパン」で。
c0032250_23142678.jpg

そして、陸別ジャパン後のコーナーでパシャパシャと写真を撮りまくりました。
c0032250_23174086.jpg

c0032250_23175554.jpg

c0032250_231867.jpg


ここでも北村選手はケツを振りまくり。swiftは甲高い音を響かせていました。
しかし、ここら辺で僕のデジカメの電池が限界を向かえてしまった><
陸別SSを最後まで見て終了。
札幌まで帰りました。

いや~楽しかったね。
2年連続の観戦。
2年連続で厳しいスケジュール。
けど、辛いほど思い出に残るし楽しめるのはなんでしょうね?

来年も行きたいな~~~。
[PR]
by t_oohara_t | 2006-09-05 22:43 | Sports

帰ってきました

WRCより帰ってきました。

楽しかった!

楽しすぎ!

やっぱり生のレースは感動するね。

けど、疲れた~。眠い・・・

明日は先輩の結婚式。

朝早く起きないといけないので、そろそろ就寝(-.-)zzz
[PR]
by t_oohara_t | 2006-09-03 00:20 | Sports