音楽とF-1(エフワン)をこよなく愛するぶちょうのブログです。お暇なら読んでね


by t_oohara_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:Movie&TV( 28 )

忙しい中、どうにかDVD見ました。

グッバイレーニンとネバーランドですが、どちらも注目していたものでしてね。

ネバーランドはジョニー・デップ出演のアカデミー賞にも選ばれた作品。
残念ながらジョニー・デップは主演男優賞を取れなかったけれども、その演技に高い評価が与えられたことで見たかったのです。

見た結果、僕は好きっす!
ちょっと想像したものとは違いましたが、やはりジョニーデップの演技力にはやられますね♪ 演技うますぎです。あと、子役がなんともいえなかったっす。トゥーブラザーズに出ていた子が出ていたのですが、この子の演技がいいんすよね。

ただ、ちょっと文句を言えば、短すぎ!
もうちょっとボリュームあっても良いと思ったのですがね。
それでも、楽しめた逸品でしたw


グッバイレーニンはドイツ映画でして、東西ドイツが分裂していた時代を取り上げた作品ですた。

これもなかなか良い作品でした。題材が面白かった!

主人公のアレックスは,東ベルリンのテレビ修理店に勤める青年.
彼の父は10年前に家族を捨てて西側に亡命.その反動で必要以上に社会主義に執着する母クリスチィアーネと暮らしていました.
ある日,反社会主義デモに参加して捕らえられたアレックスを見た母は,ショックで心臓発作を起こしてしまうのです.8ヶ月の長い眠りから奇跡的に目覚めた母だが,その間にベルリンの壁は崩壊し,ドイツは劇的に変化していたのです!

「もう一度強いショックを与えたら,命取りになる.」
医者の言葉に,東ドイツの崩壊を知った時の母のショックを思い浮かべるアレックス.
母を自宅に引き取って,東ドイツの体制がずっと続いているフリを装うのですがね…

結構いい作品だと思います。
ハリウッド映画じゃないから、やりすぎ感があまりしないし、なんともいえないのよねw暇だったら見てはどうでしょうか?
[PR]
by t_oohara_t | 2005-08-18 21:31 | Movie&TV
忙しい中、どうにかDVD見ました。

グッバイレーニンとネバーランドですが、どちらも注目していたものでしてね。

ネバーランドはジョニー・デップ出演のアカデミー賞にも選ばれた作品。
残念ながらジョニー・デップは主演男優賞を取れなかったけれども、その演技に高い評価が与えられたことで見たかったのです。

見た結果、僕は好きっす!
ちょっと想像したものとは違いましたが、やはりジョニーデップの演技力にはやられますね♪ 演技うますぎです。あと、子役がなんともいえなかったっす。トゥーブラザーズに出ていた子が出ていたのですが、この子の演技がいいんすよね。

ただ、ちょっと文句を言えば、短すぎ!
もうちょっとボリュームあっても良いと思ったのですがね。
それでも、楽しめた逸品でしたw


グッバイレーニンはドイツ映画でして、東西ドイツが分裂していた時代を取り上げた作品ですた。

これもなかなか良い作品でした。題材が面白かった!

主人公のアレックスは,東ベルリンのテレビ修理店に勤める青年.
彼の父は10年前に家族を捨てて西側に亡命.その反動で必要以上に社会主義に執着する母クリスチィアーネと暮らしていました.
ある日,反社会主義デモに参加して捕らえられたアレックスを見た母は,ショックで心臓発作を起こしてしまうのです.8ヶ月の長い眠りから奇跡的に目覚めた母だが,その間にベルリンの壁は崩壊し,ドイツは劇的に変化していたのです!

「もう一度強いショックを与えたら,命取りになる.」
医者の言葉に,東ドイツの崩壊を知った時の母のショックを思い浮かべるアレックス.
母を自宅に引き取って,東ドイツの体制がずっと続いているフリを装うのですがね…

結構いい作品だと思います。
ハリウッド映画じゃないから、やりすぎ感があまりしないし、なんともいえないのよねw暇だったら見てはどうでしょうか?
[PR]
by t_oohara_t | 2005-08-18 21:30 | Movie&TV

イン・アメリカ見ました

先日、GEOで39円レンタルを開催していたのでもちっろん行きまして、2本DVDを借りました。それにしてもGEO混んでたな〜。2本のDVDを借りるのに1時間以上レジに並びましたよ>< 他の人借りすぎ! 一気に10〜20本ぐらい借りてるけど、見れるのでしょうか? それともすぐコピーか?

そんなこんなでようやく借りたDVDは「イン・アメリカ」「ラブドガン」でございます。
「ラブドガン」はまだ見ていないので、置いといて…。

「イン・アメリカ」は結構見たかった作品でしてね。割と評価が高かったのもあるし、CMがなんともいえない感じだったので気になっておりました。
んでもって見たっす。

好感の持てる作品でした。ハリウッド映画じゃないので無理矢理、感動作に仕上げることもせず、なんとも言えない感じです。
それでもちょっと無茶な展開もちらほらとありましたが、そんなの気にしていたら映画を楽しめないじゃん。映画ってのは非日常なのですよ。だから僕は作品を素直に楽しんだわけです。

最近の映画やテレビに出て来る子役って演技がうますぎる!
うますぎてちょっとげんなりな時もありますが、今回はなんとも言えない良さが出てました。小さな天使達にやられましたよw

舞台が80年代ってことでE.T.が出て来ますが、良い感じの挿入でした。
サブタイトルの小さな3つの願いってのがまた良い味だしてますね。

ただ、好き嫌いは結構出そうな映画です。結局何が言いたいのと思われる方も出て来るでしょう。僕は好きだけどねw
[PR]
by t_oohara_t | 2005-07-04 21:02 | Movie&TV
見ました。ジョニー・デップ主演ということで気になっていましたのでw
この作品はジョニー・デップが脚本だったか原作を見てえらく気に入り、是非出演したいと言ったらしいので期待していたんでね。
そんでもってレンタルしたって訳ですよ。

見た感想は……、ひどい。ひどすぎる><

開始30分位で結果が予想出来てしまうという、ミステリー作品ではあってはならない状態になりましてね。あの結末はないっすよ。ありきたり過ぎる。
まったく新しいものが感じられませんでした。
ジョニー・デップよ、なぜ出演した?
[PR]
by t_oohara_t | 2005-06-27 12:49 | Movie&TV

最近…

テレビをあまり見てません><
こんなことがあって良いのでしょうか? 無類のテレビ好きの僕に…。

今、毎週見てるのは「離婚弁護士2」ぐらいかな?

1の時も見てまして、かなりおもしろかったドラマですので2も期待していましたが、やはり良い作品です。

天海さんが演じる敏腕弁護士のお話しで、コメディー色も強いんですが、なんとも言えない軽快なストーリー展開。これは一重に役者さんの実力でしょうな。
弁護士を扱ったドラマは色々とありましたが、どれも難しくなりすぎてしまう傾向があるように思います。離婚弁護士はそれがない。だけどしっかり法律関係のこともはずしてない。
すごいね。脚本も良いんでしょうね。

離婚弁護って感情がいり混じってすごく難しいっぽいし、さして高額な成功報酬ってもらえないのですかね?

まあ、このドラマだけは見てますよ。
木村拓哉主演の「ドライブ」は見てない。このドラマはF-3ドライバーを取り上げてるらしいのですが見る気なし!

ってなわけで「離婚弁護士」見よう!
[PR]
by t_oohara_t | 2005-05-11 21:15 | Movie&TV

ターミナル

ターミナルのDVDをレンタルして見ました。
前から気になっていた作品でして、M大学で指導していただいていたM教授も気になっていた作品だけに見ない訳にはいかない作品でしたので、早速見たわけです。

見終わった感想は心温まる映画だなって感じでしたね~~~!
いい映画でしたよ。

主役のトム・ハンクス演じるビクター・ノボルスキーはあることをしにニューヨークに行くつもりだったが、アメリカのJFK空港に着いたのはいいが、国がクーデターにより無くなってしまい、無国籍人に。だからビザが無い。つまりアメリカに入れないのです。しかも、英語を話せない。

そんなこんなで、空港で生活していかなければならなかったのです。
ノボルスキーをはじめは快く思っていなかった人々も徐々に彼を慕っていくようになりましてね~。彼はまたいい人なんですわw 馬鹿正直ってやつかな?

約9ヶ月間、彼は空港で生活し、ついに国が復活! ある人のおかげでアメリカに1日だけ入れることになり、ニューヨークへ行き目的を達成したのです。
その目的ってのは、他の人からすれば些細なことなんですが、そんな些細なことでもやり遂げる心の強さ。感動です!!!!

いや~、いいもの見せてもらったっすwww

そういえば、実際に同じような状況に陥り、何年間も空港で過ごした人もいるらしいですね。
僕も海外に行くことがあって、その間に日本が無くなったらどうしようかな?
祖国が無くなるって考えられんな。北朝鮮にテポドン打たれたとしても日本は消えないだろうね。けれど、100%無いってわけではないからね~。怖い怖い。
[PR]
by t_oohara_t | 2005-05-07 20:56 | Movie&TV

紅の豚

今、紅の豚を見ています。
やっぱり、ジブリ映画のなかでも1,2位を争ういい映画です!

「天空の城ラピュタ」「風の谷のナウシカ」「魔女の宅急便」「となりのトトロ」「紅の豚」あたりがジブリの中でも好きな作品ですねw
最近のものはいまいち好きになれないのはなぜでしょう?

確かに、最近のものもすばらしい作品なのですが上の5作品に比べると、どうも好きになれないような・・・。千と千尋の神隠しはハリウッドで賞賛されていましたが、それ以上に過去の作品のほうがすばらしいと思います。ハウルの動く城はまだ見てないんでなんとも言えませんが、さして見たい気もしないっす。
それでもジブリ作品には毎回期待してしまうのは日本人ならうなずけるのでは?

「飛べない豚はただの豚だ」
こんな渋いセリフを次回作で見たいなw
[PR]
by t_oohara_t | 2005-04-22 21:34 | Movie&TV

最近、映画見てないな

最近、映画見てないな。
テレビでタクシー3みたぐらいかもしれません><
映画館で見るってのはやはり一味違うというか、なんというか・・・
とにかく映画が見たい!
しかし、そんな暇はない!

はて、どうしたものかしら?
ここはGEOなんかでレンタルで我慢しますかな?

う~む、書きたいことがいっぱいあるけど、ありすぎてどうしようもない!
書きたい欲求よりも睡眠欲が勝ってしまってるので、ここらへんで失礼w
[PR]
by t_oohara_t | 2005-04-20 19:42 | Movie&TV

アップルシード

最近、結構DVDを借りてるんでそのお話でも・・・

まず、アップルシード見ましたよ~。
この映画は「攻殻機動隊」でおなじみの士郎正宗さんの原作でして、内容的にも士郎ワールド全開でした。「攻殻機動隊」が好きな人はたぶん気に入るんじゃないかな?

ただ、内容としては攻殻とほぼ同じテーマなのでちょっとクドイかな?

フルCGアニメっていうと、FFみたいに失敗することもかなりありますが、アップルシードはそこそこ見れる感じでした。建物や乗り物などの人工物はかなりきれいなCGでしたが人間がちょっとヘタだったように思います。すべてが幾何的な印象を受けてしまいました。もしかしたらそれが狙いだったのかもしれませんが・・・・。
あと、音楽は素敵でしたよ。事前にサントラを聞いていたし、参加しているアーティストたちも僕好みのラインナップだったのでよかったわ~。

ついでにアイロボットも見ました。
アイロボットは日本の漫画を実写化したようなものでした。とりあげているテーマは今日見たアップルシードとほぼ同じだと思います。日本ではかなりプローモーションしていましたがそこまですばらしい映画ではなかったように思います。それよりも今回のアカデミー賞にノミネートされた作品をプッシュして欲しいな。外国作品賞とかを得たものもミニシアターでしかやってないし。日本の映画界はハリウッド映画のためにだけ存在しているのでしょうか??? なんかアメリカに日本人は芸術的作品を見分ける力がないのかって思われてそうだな。

愚痴っぽくなったので、話題を変えて・・・・・

あと、レンタルDVDで借りようと思ってるのが「スイングガールズ」「誰も知らない」の2本ですね。両方とも邦画で、特に「誰も知らない」のほうはかなり面白そう。やぎら君の演技を見てみたいし、YOUの演技ってどうよっていう好奇心もあるしね(笑
「世界の中心で愛を叫ぶ」もレンタルしてましたが、見る気はまったくありません。森山未来くんはすばらしい役者だと思いますが、原作がいかんせんしょぼい。以前に書きましたが、ほんとうにしょぼい。なんで流行ったのかいまだに謎です。

ほかにも見たい映画は多数あるんですが、いかんせんお金がね^^;財布と相談して見ていきますかな。
[PR]
by t_oohara_t | 2005-03-13 17:47 | Movie&TV

アカデミー賞決定

アカデミー賞の全部門が決定しましたね。
結局主演男優はジェイミー・フォックスでしたね。予感的中(≧∇≦)b
けどね~、作品賞・監督賞が「ミリオンダラーベイビー」でしたね。クリントン・イーストウッド強し! 彼は名優であるうえに名監督でもあるってことですね。すばらしいぜw
結局、あれほどさわがれていた「アビエーター」は助演女優賞、美術賞、撮影賞、衣装デザイン賞、編集賞と5部門で大賞をもらってました。しかし、演技や話自体に対する賞は助演女優のみってちょっと問題ありかしら?
様々な部門を見て気が付いたのですが、長編アニメってどれがとっても結局はピクサーアニメじゃないってことですよね? 僕はあの手のアニメはちょっと苦手で・・・。なんか陳腐に見えてしまうのです。テーマがほぼ同じだし、それほど賞賛されるべきアニメなのでしょうか?この部門はディズニーのために出来たように感じるのはぼくだけでしょうか?
日本のアニメに対してアメリカのアニメは明らかに子供向けで正義の味方を扱い、結局は勝つってことじゃない?テーマが同じなのよね。面白くない。
[PR]
by t_oohara_t | 2005-03-01 14:11 | Movie&TV