音楽とF-1(エフワン)をこよなく愛するぶちょうのブログです。お暇なら読んでね


by t_oohara_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:Life( 197 )

復活♪

ついにネット開通!

めっちゃテンション上がる!!!
これからネットの海を泳いできます!

あ!
それから近日中にオーストラリア日記を書きますので、読んでねw
[PR]
by t_oohara_t | 2007-04-27 23:27 | Life

お久しぶりですw

みなさんお元気ですか~~

書きたいことは山ほどありますが、現在ネット環境が整っていないため、更新ができないでいます。たぶん、5月にならないと整いません。
オーストラリア旅行や引越し、入社式など様々なイベントがありまして、日々充実しております。

更新頻度は激減するかもしれませんが、読んでやってね♪
[PR]
by t_oohara_t | 2007-04-07 11:16 | Life

卒業式

日記の投稿日時がずれちゃってますが、23日に卒業式でした。
長いようで短い2年間でしたね。
室蘭で4年、札幌で2年の学生生活も終わりです。

思えば様々な事がありました。
他大学の院に進んだので、それに関連して様々な事も経験したりしましたな。
ココでは書けないようなこともいっぱいあったりしてw
少しでも成長できたのでしょうか?
なんとなく、流されてしまったかもしれません。

そんな僕でも、4月からは社会人。
しっかりせねば!
[PR]
by t_oohara_t | 2007-03-25 11:51 | Life

T先生を送る会

今日は「T先生を送る会」に参加してきました。
T先生は中学校時代の卓球部顧問です。
13年間、M中学校で卓球を教えていた先生です。
主に、女子部の顧問だったのですが、男子部も見てくれていました。

その指導は卓球だけでなく、精神面・生活面においても行われ、僕の人生に大きな影響を与えてくれた先生です。
この経験が無ければ、今の自分はありませんね。

確かに、あの当時はツライと思いました。
辞めたいと思ったことも多々ありました。

しかし、3年間なんとか続けた御蔭で卓球の技術のみならず精神的にも向上することができました。
これは僕だけじゃないと思う。
T先生に教えてもらった人全員に言えるのではないかな?

この「送る会」はかなりの人数になってましたね。
50人以上いたんじゃない?
先生と久々に打つこともできましたし、写真も撮れましたし、同級生にも会えた。
ただ、全然打てなかった^^;
ブランクありすぎっす。
また卓球を始めたくなりましたw
強い人とやると楽しくなります。
あと、子供と戯れてましたw
やっぱり子供は大好きです。
ダッコしてあげたりとかなり仲良しに。

これだけの会を開いてもらえる先生って凄いね。

T先生がM中学校に転校してきた時、僕らはちょうど新入生。
だから、この送る会のOBの中で最年長でしたw
なんとなく入った卓球部、けどこの選択は間違いじゃなかった。今はそう思えます。
別の中学で教えるみたいですが、また会えれば幸いです。
今度はお酒でも酌み交わしたいですね。
[PR]
by t_oohara_t | 2007-03-25 09:48 | Life

少し休憩

現在、研究室。
修論&報告書を書いてます。
息抜きにBlogでも…

まずは、風邪はと言いますと…
完全回復ではないですが、かなり落ち着いてきた感じ。
結局、熱はあまり出なかったね。
36.8度くらいしかなかったもの。
まぁ、普段が35度台だからちょっと熱があった程度かな?
それでも油断はいけませんので、睡眠&食事はしっかりとるようにしなきゃ

なんか平日にゆっくりしてると罪悪感が出ますね。
これはなぜでしょうか?
別に悪いことはしていないのに…
何かしらの強迫観念に囚われているとしか思えません…
なんちってw

そういえば、2月27日に研究室OBでH社(僕の内定先)のリクルータをされているN先輩と後輩(M1)で飲みました。
N先輩にはH社の受験に際して、非常にお世話になった方です。
この飲み会、僕は楽しんでましたけど、皆さんはどうだったんでしょうか?
ちょっと、くだらない話が多すぎたかな?
もっと、M1が就職について聞きたかったのかなと反省。
自分ばっかり楽しんじゃだめっすね。

H社に興味のあるM1の皆様、ぜひ本州まで工場見学などに行ってみてはどうでしょうか?
動かないで損するくらいなら、動いて損をしましょう!
多分、そのほうが悔いは残らないと思いますよ。


さぁ、現実逃避も終わり!
やらなきゃいけん事をやりますか…!
[PR]
by t_oohara_t | 2007-03-02 15:14 | Life

これは…

風邪ですね〜
鼻水が止まりません。
悪寒もしてきました。
喉も痛いです。
鼓膜も何か変です。

明らかに風邪の症状ですね。
もしかすると、明日は休むかもしれません。
[PR]
by t_oohara_t | 2007-02-28 13:33 | Life

学会終了

学生生活最後の発表が終わりました。

舞い上がってしまって、質疑応答にしっかりと答えられなかった><

いつもいつも学会の質疑応答では、質問者の意図を汲み取る事ができません。なんだかな><
面接とかマンツーマンに近い状況だったら余裕で答えられるのにな…やっぱり緊張感でやられちゃうんだろうなぁ。
こればかりは慣れるしかないね。
がんばろう!
[PR]
by t_oohara_t | 2007-02-22 14:57 | Life

アメアラレ

修士論文の発表も終わり、遊びまくっている人々もいる今日この頃ですが、僕の所属する研究室ではそんな状況じゃないです。

日々、仕事が降ってきております。

僕にもちょっとづつ降ってくる状況。

あぁ、早く遊びたい><

明後日は学会発表です。
それに向けて、追加実験をしておりますが、あまり望ましい結果が出ません。ガッカリです。
二年間でこんなショボイ手法しか作れなかった自分にガッカリ><

4月からは新社会人。
しかも研究職になる予定。
こんな自分でやっていけるのかが不安です。
それでも、凹んでなんていられません。
前を向いて一歩一歩進んでいくしかありません。


mixiもやってたりする「ぶちょう」ですが、そこで変なものを見つけました。
プロフィール紹介のページがあるのですが、そこにあるURLを貼り付けると、その人の鑑定をしてくれる「なんでも鑑定β(mixi対応)」ってものがあるらしい。
さっそく付けてみました。
以下、その結果です。
-----
ぶちょうさんは基本的に、熟したトマトを上目遣いにしたような人です。
そんなぶちょうさんにとって、mixiとはルイーダの酒場のような存在です。
マイミクさん達にとって、いつもツンデレ気味のぶちょうさんは、見えない壁を感じる存在です。
ビジネス的に見て、ぶちょうさんの中で最も注目すべき点はシンプルな人生です。
これからぶちょうさんとマイミクになろうとしている方は、ぶちょうさんのマイミクとの関係に注意して下さい。 そうすれば、きっとぶちょうさんとのマイミク関係はそれなりに続くでしょう。
以上の結果を総合的に判断すると、ぶちょうさんは「もう既に手遅れ」であると言えます。
-----
「いつもツンデレ気味」ですか…
「もう既に手遅れ」ですか…
手遅れって…
それでも日々進んで行くしかありません。
[PR]
by t_oohara_t | 2007-02-20 20:24 | Life

修論

修論の発表会が終わりました。

発表もグダグタ。
質疑応答も今考えるとあっさり答えられた質問だったのに、答えられませんでした。自己嫌悪っす。

あと、卒業までに残っているタスクは
・学会発表(2月22日)&発表練習(2月19日)
・修論本体作成

これを旅行前までに終わらせなければ!
お金払ったのに行けないとか、考えられん。
がんばります。

とりあえず、学会の準備から…
[PR]
by t_oohara_t | 2007-02-15 18:31 | Life

今日は

早めに帰ります。
おそらく18:00くらいには帰宅する予定。

なぜならば、修論のパワーポイントを作るから。
現在、研究室では4年生が火曜日の卒論に向けて準備をしております。
今日中に卒論要旨を作って提出&火曜日までにパワポ作成って感じ。
そんな訳で、研究室のパワーポイント入りノートパソコンが枯渇してしまいます。
だから、早めに帰ります。
家で作業します。

だから18:00までに修論要旨&追加実験をしてしまう予定。
よっしゃ!
やりますか!
[PR]
by t_oohara_t | 2007-02-09 15:42 | Life