音楽とF-1(エフワン)をこよなく愛するぶちょうのブログです。お暇なら読んでね


by t_oohara_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:Life( 197 )

昨日は12時に寝ました。
そして今日は8時に起きました。
8時間睡眠。めっさスッキリ!

やはり人間は睡眠時間が大切なのだなと実感。
自分としては最低でも6時間は寝たい。
欲を出せば9時間かな?

正直、ここ最近は無駄に起きてたりしたからな〜
修論&学会の準備ですが、なかなか進まなくて…

けど、ついに昨日は頭が痛くなってきたものですから、早めに帰って、ゆっくり休みました。そんなわけで、今日は頭スッキリw

修論でも書きますか…
[PR]
by t_oohara_t | 2007-02-08 15:27 | Life
昨日は研究室でゼミがあったのですが、僕は不参加でした。
なぜなら、内定先の企業から2月6日に健康診断を受けろと言われていたのです。

そんでもって行ってきました。
場所は「札幌複十字総合健診センター」
札幌駅の北口出たとこらへんにあるんです。

まずは血圧測定。
正常だったみたい。

次は、身長・体重測定。
やっぱり太ってました。
実家ってだめね。太るもん。
修論終わってからチョコチョコ運動しようかな?
身長は…まぁ変わらず。めっさ伸びてたら恐いし。
縮んでなかったからOKで180cmキープw

そん次は視力検査。
裸眼です。
遠い所を見る視力は、右0.9、左0.7
下がったな〜
遠い所を見る視力は、右0.9、左0.9
明らかに近視ですな。
そういえば、視力検査の時、看護師さんは僕が間違うと「上で良いんですね」と聞き返してきました。あんまり不正も良くないので、正直に見えませんと答えときました。

次は聴力検査。
問題なし。

そしてそして血液検査。
採血しました。
よくよく考えてみると採血したのって初めてかもしれません。
左手を差し出して、ゴムで結び、血管を浮きださせる…はずでした。
血管が浮きでない!太ったから?
そのまま看護師さんはブスリ。
そしてしっかり外してました><
刺したままで左右にチョイチョイと注射器を振って血管を探してましたね。
痛てぇよ!
結局、左手は断念。お次は右手で。
こっちはなんとかうまくいったみたい。それでもかなり血管を探してましたね。だって看護師さんが「あれ?」とか言ってたもの。

その後は聴診器でチェック。
おじいちゃん先生で、内定先の書いてある健康診断表を見て、H社の話でちょっと和んでました。
「H社は良いもの(特にモーター)を作るけど、耐久性が無いよな。君が良いもん作ってよ」ってな感じ。

あとは心電図、尿検査、胸部X線と無難に終えました。

健康診断後、若干頭がフラフラします。
やっぱり血を採られたからかしら?
[PR]
by t_oohara_t | 2007-02-07 08:20 | Life
な〜んかやる気が出ません。

思えば、10月の研究会の原稿&発表があって、その後はまた研究会の準備&修論。
つまり、休日なんて無くて突っ走ってきた感じだね。
そうすっとやっぱり疲れますな。

実は、昨日、札幌は吹雪いていて外に出る気無しになったもので久々に完全休日にしてみました。当然ながら、寝まくった訳ですが、その反動っていうんですかね?
やる気が出ません><

あと、残っている事は
修論要旨作成(これは、後もう少しで完成な予感)
修論本体作成(まだまだかかりそう…)
修論パワーポイント(まだ手をつけてない><)
学会パワーポイント(全然手をつけてない><)

結構あるね〜〜〜〜
ひとまず、要旨は先生のチェック待ちです。
修論本体はチョコチョコ作ってます。
けど、追加実験しないとね…。これが難関><
パワーポイントがな〜><
パワポうまくないから困るんよね。

なんとかせねば!
ここは早めに帰って、環境を変えてからやるってのも一つの手かな?
[PR]
by t_oohara_t | 2007-02-05 19:44 | Life

MEGA MAC

ついに食べました。

恒例のマック祭です。

ここでマック祭の説明。
通常のマック祭は誕生日の人の年齢を足して、その数だけハンバーガーを頼むというもの。ちなみに誕生日の人は10個食べないといけません。残りをみんなで分けます。
以前、100個くらいを頼んだこともあります。

今回はメガマックスペシャルってことで、誕生日の人はメガマックを4個。
よくよく考えれば、ハンバーガー10個よりお肉の数が多いのです。

後輩が合計30個購入してきました。
c0032250_0282947.jpg

別アングルでどうぞ。
c0032250_1123487.jpg

後ろに写っているのは後輩。
みんな、写真を撮ってました。

箱から出してみました。
通常のハンバーガーと比較。
c0032250_12563531.jpg


そして食べました。
僕は2個食べましたよ。
それでも…おなか一杯><
そしておいしくない><

マックの恐ろしさを再認識…
プーさんもお手上げです。
c0032250_0293990.jpg


最後にもう一枚…
c0032250_13344965.jpg

プーさんから髪が生えてきました。
そして、どことなくドナルドに似てきたような…
「MEGA MAC」の知られざる効果かな?
[PR]
by t_oohara_t | 2007-01-20 00:29 | Life

祝・2周年

いつのまにやらこのブログも2周年を向かえておりました。

つたない文章ですが、読んでいただきまして、ありがとうございます。

これからも書いていきますので、よろしくお願いします!

ちなみにmixiもやってますので〜!
[PR]
by t_oohara_t | 2007-01-14 18:08 | Life

なんとなく

修論&学会で忙しく、書くこともないので、写真でも載せてみます。

上から名古屋城、札幌ドーム、北大です。
c0032250_23185772.jpg
c0032250_2319743.jpg
c0032250_23191639.jpg

[PR]
by t_oohara_t | 2007-01-13 23:19 | Life

入社時の独身寮が決まりそうです!

12月頃に一度、保土ヶ谷周辺でというお話だったのですが、変更がありまして、藤沢周辺になりそうです。

どうやら、海が近い模様。

ぶちょうもついにマリンスポーツデビューか?
[PR]
by t_oohara_t | 2007-01-10 16:30 | Life

昨日は…

飲み会でした。
修論&学会ネタが決まってないのに参加しちまったぜ!

今回の飲み会メンバーは中学校の卓球部です。

1月7日にmixi上でミッカさんに発見され、誘われました。
mixiの凄さを体感させられたな〜

参加したのは僕を含め6人。
結婚してたり、仕事してたり、果物運んでたり、みんないろんな人生を生きてるね。
外見は女性として綺麗になったり、男性としてたくましくなったりしてるけど、やっぱり中身は変わんないかも。話をする中でそう思いましたw

みんなそれぞれに覚えていることが違うし、そんなことあったんだっていう発見もあったりと楽しいね。
中でも卓球部の話は色々でてたな〜
大半は愚痴でしたが…
特に男女両方の部長(男子は僕ですw)がいたので…
あんなに理不尽な怒られかたをしたのは無いね。
めっちゃ嫌な記憶ですが、あの体験も大事だったのかなと思い返してみたり。

そういえばT先生、K先生どうしてるんだろ?
めっさ会ってみたい!
特にK先生。
お世話になったもんね。良い先生でしたよ。
中学3年の時に転勤しちゃって最後の中体連は違う先生でしたが、僕の恩師はK先生です。最後までK先生が良かったな。
4月に本州へ行く前に会っておきたいな。

そういえば、S原はかなり酔ってたけど大丈夫だったのだろうか?
イチゴ・ミカン・メロンの話を3回以上は言っていた気がします。
完全に酔っ払いでしたねw

非常に懐かしく、楽しい飲み会でした!
今度、開催するときも呼んでほしいな♪
[PR]
by t_oohara_t | 2007-01-09 12:05 | Life

2007年1月1日

皆様、あけましておめでとうございます。

2007年は新たな環境に身を置くことになりそうですが、日々精進する所存です。

本年度もよろしくお願い致します。
c0032250_0223112.jpg

[PR]
by t_oohara_t | 2007-01-01 00:22 | Life

2006年の総括

今年も最後ってことで、一年を振り返ってみましょう。

●1月
そういえば、沖縄で国際学会に出たんだった。
英語の発表とかしちゃったけど、これでもかってほどに失敗しました>< 沖縄で友人にも会ったし、お酒もおいしかったし、ドライブも楽しかったのだけれど、自分の英語力の無さを痛感した日でしたな。
それと、自分の研究も新たな手法にチャレンジしつつある時期だったな。
そうそう、僕の所属する研究室のK教授が退官される年だったから、最終講義とかもあったね。
K教授は本当に尊敬できる方でした。
あの向上心、行動力は素晴らしいと思います。
僕もあんな年のとりかたをしたいな。

●2月
いよいよ就職活動が本格化してきた時期。
セミナーの数も増えましたし、リクルータさんの方々がいらっしゃった時期でもあります。修士論文の発表会があったり、学会のお手伝いをしたり、バタバタした時期でした。それと、研究室のシステムが変わるってことで、その勉強などもやりました。
研究室の方々とバドミントンをやったのもこの時期ですね。
またバドミントンしたいな。
オリンピックで睡眠時間も少なかったな…

●3月
この月は東京に2回くらい行きましたな。
3月の最後に最終進路希望調査を出さないといけなかったから。これで学校推薦を貰う企業を決めるわけです。
そんなこんなで、就活メイン!
3月といえば、別れの季節でもあります。修士2年だった先輩+博士3年の方々が卒業でした。良い先輩達だったな〜〜〜。

そういえば、ACIDMANのライブにも行ったっけ。

●4月
いつのまにか修士2年。
そして、就活もいよいよ面接がはじまった時期です。
エントリーシートにも悩まされましたね。
毎日ソワソワしながら、研究は手につかない状態でしたね。
そして忘れてはいけません。東京事変のライブに後輩・ゆうのすさんと行ったのもこの時だったな。また行きたいな!!!

●5月
この月に就活終了。
無事、第一希望ゲットです。
それ以外は記憶が無い…

●6月
ワールドカップの開幕。
そして寝不足…
日本のへっぽこさに怒りを覚えましたね。
そして、研究室対抗ソフトボール大会。
連覇をかけての挑戦でしたが、敢え無く2位。
それでも2年連続決勝進出ってのはすごい気がします。
姉と一緒に東京旅行にも行きましたね。
東京ディズニーランドとジブリ美術館、六本木ヒルズなど堪能。
しかし、風邪を引きました。

●7月
まずはDOPING PANDAのライブ参戦。
楽しかったな〜。タロTソングを大熱唱!
ワールドカップも終わりました。ジダンがあんなことをしてしまいましたが、素晴らしいプレーを何年間も見せてくれてありがとう!
「FIRE STARTER SPECIAL~TOWERING INFERNO 2006~」ってライブにも行ったね。
それと24歳になった月でした。

●8月
まずはF1。
ホンダのJ・バトンが初優勝!!!
これは忘れられません!!!
あと、甲子園!
駒大苫小牧おしかったね。去年の勝ちっぷりからすると危ないなとは思ってましたが…。
ハンカチ王子の登場により連覇阻止><

あとはRISING SUNに念願の参戦!
楽しかったな~~~
来年も行きたい!いや、行きます!!!

●9月
WRC行ったり、先輩の結婚式があったり、イベントが豊富でしたな。
F1ではM・シューマッハが引退を決めた月でもありましたね。
研究会の原稿に追われていた時期でもあったな…
あまりにも原稿でやられすぎて、帯状疱疹が出たことを思い出しました。
日ハムがリーグ優勝決めたことも記憶に新しい!

●10月
内定式で東京に。
そして、CEATECに行きましたね。2005年よりは規模が小さくなっていましたが、楽しいっすね。やっぱり。
そしてそして、念願のF1日本グランプリ参戦!
楽しかったな~~~~~。鳥肌たったもの。

●11月
まずは研究会がいろんな意味で終わりましたな。
JCTさんを巻き込んで、DOPING PANDAのライブにも行きました!
これも楽しかった!!!

●12月
中々研究が進まなくてやばい状態に><
やっぱり研究は一筋縄ではいかないね。
気分転換に卓球もしたね。
それと、コンサドーレが天皇杯ベスト4っていう素晴らしい結果もありました。


振り返ってみると、つらいことや楽しかったこと、いろんなことが思い出されます。
中でも、やっぱりF1日本グランプリ!
大好きなものを見に行くのってなんともいえんね。
確かに辛い旅だったけど、それ以上に楽しんだと思います。

2007年は新しい環境での生活が待っているはずです。
楽しみでもあり不安でもあります。
ですが、どうせなら楽しんでいきたいな。
[PR]
by t_oohara_t | 2006-12-31 17:01 | Life