音楽とF-1(エフワン)をこよなく愛するぶちょうのブログです。お暇なら読んでね


by t_oohara_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:Life( 197 )

NAS

研究室のNASが死にました。

ピーピー言ってます。

まだ一年も経ってないのに…

なんか、研究室の崩壊が始まったって感じ?
[PR]
by t_oohara_t | 2006-12-18 16:23 | Life

だめだ><

なんか最近、ミスが多すぎる。

なんなんだろう?

思考力が低下している気がする。

ダメだね〜〜〜

集中力を持って物事に挑まねばならんね。
[PR]
by t_oohara_t | 2006-12-10 18:25 | Life

飲み会

昨日は僕の内定先であるH社が飲み会を開いてくれました。

現在、情報系の学科にいるのですが、その学科内で同社に内定している学生16人を集め、リクルータさんの方々も集まっていただき、30人以上での飲み会でした。

やっぱり、楽しい。
こういう飲み会は好きっす。
どうやら僕は大勢で飲むのが好きらしい。
マンツーマンで飲むのも嫌いではないが、やっぱり楽しい時間はみんなと共有したいしね。

様々な話を聞けましたし、来年無事入社したいなと思いました。
こういう雰囲気が好きでH社を選んだしね。


そういえば、この飲み会ってお昼の11時30分に開始だったんですよ。場所はロビンソン8F…

感の良い人っていいますか、日ハムファンならば気がつくはず!

そう、優勝パレードの時だったんです!
優勝パレードは11時に札幌駅を出発して、11時40分くらいに、すすきのロビンソン前あたりに到着する予定だったので、僕等は直接じっくり見ることはできませんでした><
ちょっと残念。

けれども、窓から見てました。
日ハムが通りかかった時は飲み会がスタートしていたのだけれども、奴らが到着したとたん、学生&リクルータさんが窓際に結集!そして携帯のカメラやデジカメでなんとかズームしてみて写真を撮ってました。けど遠すぎて撮れない><
ディジタルズームを使うとぶれる><
手ブレ補正が欲しくなりました。

ちなみに、新庄の背中だけはわかりました。

それにしてもすごい人でしたね〜
優勝パレードが終わった後の地下鉄とか凄かったんだろうな。

話は戻りますが、久々に飲んだね。
お昼から飲むって正月以外やったことないっす。
ビール5、6杯飲みました。
どうやらみなさん、そんなに飲んでなかったみたい。

飲み会の後は喫茶店にも行きました。
そこで色々とお話を。
スポーツの話や採用活動の話。
そして、リクルータやりたいかなどを聞かれましたね。
ちなみに僕は「やりたい派」です。
けど、聞いたところによると僕の研究室出身の先輩方はリクルータ希望をする人が多いようですので、どうなるかわかりません。
けど、リクルータって色々な人と接することができると思いますので、是非やりたいっす。
[PR]
by t_oohara_t | 2006-11-19 16:14 | Life

痛い><

昨日は研究室の大移動用にLANケーブルを作成してました。

今回はカテゴリ6のケーブルを作成。
今まではカテゴリ5でしたが、どうせならギガ出したいよねって調子に乗って発注したら…。
僕の指はボロボロです。

なんといっても硬い。
そして、中の線がよじれてるからまっすぐにしなくちゃいけなくて、けど線が硬いからなかなか延びなくて><
親指が痛いです。

しかも、研究会のネタも無いのに何やってんだろオレ…。

まったく、思いつきだけで引越しとか言い出さないで欲しい。
僕等の意見は全く聞いてもらえねぇ。

俺は卒業できるのか?
それだけが心配です。
[PR]
by t_oohara_t | 2006-11-17 09:47 | Life

初雪

とうとう降りました。

このところ雨続きだったのですが、昨日はついに雪に変わりましたね〜
これから冬か〜〜

「雪かき」とか面倒くさいよ><

そういえば、今年って雪虫が少なかったような気がします。
温暖化や環境破壊のせいかなって思ったりするっす。

あ〜寒いのやだな〜><
[PR]
by t_oohara_t | 2006-11-13 11:56 | Life

明日は休みます

明日というか、今日は久々に学校行きません。
もう、疲れました。
たまには休みたいです。
やることはありますが休みます。
では、おやすみなさい。
[PR]
by t_oohara_t | 2006-11-12 00:02 | Life

日曜日

遠征です。

今回は室蘭。

北海道支部連合大会でございます。

あ、ちなみに僕は出しません。

見に行くってか運転します。

いわゆるドライバーってやつです。

そんなわけで、室蘭のやつら待ってなさい!

できれば、M教授にも挨拶をしたいものです。
ついでに、他の先生にも会えたらいいな〜

ただ、心配なのは31日にある僕の研究会発表。
日曜日までには話す内容とパワポを固めたいね。
あと、質問も対応を考えておかないと…

意外にやることあるっす。

明日には片付けたい。
運転前日はしっかり体調を整えないとね。
[PR]
by t_oohara_t | 2006-10-27 22:52 | Life

PCが…

ノートパソコンが壊れたくさい。

家について、風呂に入って、さぁパワーポイントでもと思ったら><

なんと、起動しても画面が暗い!

よくよく見てみると、暗いけど画面は見える…ってことはバックライトが死んだってことか???
起動時のwindowsのロゴやBIOS画面まで暗いってことはやはりバックライトかな???

ありえません><

なぜ、忙しいときほど、普段ではありえないことが発生するのか?????

確かに、学校にもって行ったりしてて、衝撃は与えたかもしれませんが、昨日はついていた。今日は学校に持っていってないのに><

まじで泣きそう><
[PR]
by t_oohara_t | 2006-10-20 00:52 | Life

遠征

明日から東京です。
まずは内定式。

そのあとCEATEC行って、F1観戦。

超過密日程ですが存分に楽しんできます!
[PR]
by t_oohara_t | 2006-10-05 00:55 | Life

病院2

今日も病院に行ってきました。

どうやらこのまま直れば、もう病院に行かなくて良いみたい。
順調に回復してるみたい。
よかったよかった。

けどね、正直いって、この出費は痛かった><
合計で5000円超えてます><

来月はF1日本GPも控えているのに…
そして、MO'SOME TONEBENDERのライブにも行きたかったのに…。
怒髪天のライブに行きたかったのに…。
我慢・我慢のぶちょうです。
[PR]
by t_oohara_t | 2006-09-16 14:05 | Life