音楽とF-1(エフワン)をこよなく愛するぶちょうのブログです。お暇なら読んでね


by t_oohara_t
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:Life( 197 )

病院

病院に行ってきました。
皮膚科です。
本当は昨日行きたかったのですが、いつも行っているところが休診だったので今日になりました。

症状は昨日の記事のとおり、左肩にブツブツができて、左の腕&胸部に張りがあったのです。

病院、めっちゃ混んでて、10:40くらいに行ったのに、終わったのは13:30。
しかも、診察自体はサッと一瞬で終わった><

結局、「帯状発疹 帯状疱疹」
体に潜んでいる、水疱瘡のウィルスが神経に沿って出ちゃったみたい。
あ、人には伝染りませんので安心を!

WRC、結婚式、原稿などなど様々なイベントが盛り沢山だったので、知らず知らずのうちに体力が落ちていたみたいね。僕としては大丈夫だと思ってたのに、体って正直っすね。

ネットで調べたところ、帯状発疹は高齢者の方がかかりやすいらしい。
つまり、現在の僕の体力はおじいちゃんってことですね。

そんなわけで、薬を沢山もらってきました。
軟膏+内服薬×2

土曜日にもう一度、受診しなきゃならん。
こんな時期に病気になるとは、思いもよらなんだ。
直すって言っても、しばらく寝不足が続きそうだし、厳しいな><
まぁ、今日くらいは早く帰りますかな…
[PR]
by t_oohara_t | 2006-09-14 14:38 | Life

母校の制服が!

mixi見てたら、こんな画像を発見。

c0032250_1674740.jpg


手稲高校の制服はこんなのになったらしいよ。

はっきり言います。
ダサイ。

特に男子。
学ランの方が良かった気がする。
チェックのズボン、へぼいっす。

どうしようもないね。

センスの欠片も無い。

最終的に決めたのは先生なんだろうけど、酷すぎ。
[PR]
by t_oohara_t | 2006-09-10 16:06 | Life

今日は完全休養

今日は休みます。
WRC、結婚式、授業など盛りだくさんの一週間だったので、そろそろ休みます。
実は昨日、頭が痛かった。
おそらく、寝不足からくるものであったと思います。

来週から研究会の原稿を始めるつもりなので、今のうちに気力の充電をしますかな。
[PR]
by t_oohara_t | 2006-09-09 12:47 | Life

結婚式

研究室のN先輩の結婚式(式&披露宴)に出席しました。
人生初の結婚式。
それなのに前日まで強行日程でWRCに行っていました。
けど、当日は元気でしたよ。

まずは式から。
式は神前式でして、北海道神宮で行われました。
普段とは違うN先輩に若干と惑いましたが、ビシッと決まってましたね。
新婦の方も素敵でしたよ。
式の間、心の中で「ハプニングが起こらないかな?」と思ったのは内緒ですw

式も終わり、披露宴会場へ。
会場に行く前、神宮の六花亭・北海道神宮茶屋で判官さまをタダで頂きました。そば粉とあんこでいい感じ。判官さまを食べながら、僕等は余興をすることになっているため、早めに会場へ向かいました。

披露宴が始まる前に、余興のチェック。
ウェディングケーキを見たりもしました。ウェディングケーキって入刀する部分以外はプラスチック的な物で出来てるんすね。一つ勉強になりました。

そんでもって、披露宴スタート。
新郎・新婦の入場。
和装もいいですが、洋装もいいね。
料理を堪能しながら、余興も無事終え、披露宴もクライマックス。
最後の新婦からの言葉。
不覚にも泣きそうになりました。あれは反則っす。結婚式といえば、あそこで涙を流さずにはいられないって感じ。
けど、ミスが発生!用意しておいたVTRの音声が流れないハプニング。このミスで会場はちょっとしらけたかな。
それでも感動でした。
いい式でしたね♪

次は2次会。
2次会ではビンゴやピアニストによる演奏などなど盛り沢山。
ビンゴでぼくは2番目にビンゴ成立!右端一列以外は全く空かないという無駄の無さ。最近、運が良い。
けど、ビンゴでは3000円儲けた奴が出ました。
最初にどの番号が来るかを6人で一口500円で勝負。誰も当たらなかったから、自分の宣言した番号が一番早く呼ばれた人ってことにしたらM1のT君が、2発目で当たっちまいました。やるねぇ。
ピアニストの演奏はあまり聴いている人がいなかったな。ただ一人を除いて…。sakuさんがガッツリ聴いてました。あまりの集中っぷりに恋に落ちたんじゃないかと思ったくらいっす。まぁ、僕らの誤解だったみたいですが…けど、お美しいピアニストでした。
2次会も終わり、3次会へ。

3次会はM1のK君をいじり倒しました。
これで、I先生は学会で例のフレーズ「勉強不足なので、教えていただきたいのですが」を言うたびに笑いそうになるはず。
そういえば、K君にカツラを被せたんですが、ずっとはずしませんでしたし、ずっといじってましたね。やっぱり長い髪が恋しいのかな?

4次会もあったみたいですが、僕は回避させて頂きました。
次の日に朝から授業があったので。
ここで、僕の人生初の結婚式は終了。

結婚式…。いいもんすね。幸せ全開。
新郎・新婦の方、おめでとうございます。これからもお幸せに!
[PR]
by t_oohara_t | 2006-09-07 10:21 | Life

僕の札幌お勧めポイント

mylovelydaysさんが札幌にいらっしゃるということですので、僕なりにお勧めポイントをまとめてみます!
こういうのを考えるのは初めてかもしれませんが、がんばってみます。

まずはジンギスカン。
おっしゃっていた「だるま」。僕は行ったことはないのですが、おいしいという話はかなり聞きます。ただ、有名ですので混む恐れがあります。実際に僕の姉は2度行ったらしいのですが、混んでいたので断念したそうです。
らむの家(や)」もお勧めです。リンク先に飛んでいただけると詳しい住所を見ることができますよ~。


お次はスープカレー。
札幌といえばスープカレーです。
ピカンティ」をお勧めします。ここは僕もよく出没します。観光客も多く訪れますし、北大生も多いです。
」もお勧めです。こちらは東京にも進出しているので、北海道って感じがしませんが…。
らっきょう」もお勧めです。街中から離れてしまうのが難点ですが。

回転寿司に行くというのもありかもしれません。
たとえば「なごやか亭」や「花まる」、「とっぴー」など。
花まるはJRタワーに、とっぴーはJRタワーの隣にあるESTAに入ってます。なごやか亭はちょっと離れてしまいます。
札幌の回転寿司はレベルが高いですよ。しかも、この時期は油がのったネタがたくさん!

観光地は北大大通り公園羊ヶ丘展望台大倉山ジャンプ競技場藻岩山の夜景時計台石屋製菓くらいですかね。他にもあるかもしれませんが、今は思いつきません。

北大は僕が通っている学校ですので、訪れて頂いた時はすれ違うかもしれませんね♪
もしかすると、その時期は紅葉が始まり、北大のイチョウ並木が黄色になって、すっごくきれいかもしれません。ただ、銀杏の実が落ちていて臭うのが…。JR札幌駅から近いので、立ち寄ってはどうでしょうか?

石屋製菓はチョコレートファクトリーという場所で、いろんな見学コースがあるみたいです。オリジナルの白い恋人が作れたりするらしいです。


お次は小樽ですね。
小樽で有名なのは、ご存知かもしれませんが、運河。これを見ずして小樽は語れません。裕次郎記念館ってのもありですかね?
あと、ガラスとオルゴールですな。
ガラスは「大正硝子」が有名です。予約をすれば、吹き硝子の体験もできるようです。
オルゴールは「オルゴール堂」です。こちらも有名。かわいらしいオルゴールがいっぱいです♪
あとですね~、小樽といえば、letaoです。ドゥーブルフロマージュが有名ですよ。空港でも札幌駅の大丸でも買えますが、小樽が本店です。

あと日本酒がお好きならば、「田中酒造」もありです。
ここでは、毎週絞りたてのお酒「ふなくち酒」を販売しています。まだ酵母が生きているので、飲むとシュワっとします。なかなか味わえない一品ですので、買ってみるのもよいかもしれません。

あと、山中牧場がありまして、ソフトクリームを売ってます。絞りたての牛乳っぽいソフトクリームが美味いっす。牧場は山にありますが、「北海道小樽市色内1-6-18 」に売っているらしいです。ただ、この時期は寒いですので、ちょっとソフトクリームの時期じゃないかもしれませんね^^;

それと、小樽は寿司で有名といいますが、僕はあまりお勧めしません。
確かにたくさん寿司屋さんがありますが、寿司のレベルは札幌も十二分に高いです。
海産物のレベルとしても、小樽と札幌の間にある朝里のほうが安くて美味いと思います。

ですので、海産物を食べるのであれば朝里に行かれることをお勧めします!
ホッケ、鮭、ウニ、カキ、カニ、エビ、サンマなどなど、どれも美味しいです。北海道の海産物のおいしさは群を抜いています!!!
1泊2日ということですので、積丹まで行く余裕は無いと思われますが積丹方面も海産物はすばらしいです。


こんな感じですかね?
この時期は結構、寒いですので風邪を引かれぬようにw
色々書きましtが、参考になったでしょうか?





======追記======
ラーメンについて書くのを忘れてました!
お勧めは「純連(すみれ)」「純連(じゅんれん)」「五丈原」「味の三平」ですね。
どれもおいしいと思います。
ただ、最近行っていないので味が維持できているかは保障できませんのでご了承ください。
あと、「てつや」も有名店です。美味しいですよ。

それと「マジックスパイス」「ヒリヒリ」は申し訳ないですが、行ったことありません><
ですので、わかりません。
ただ、巷で有名なお店ですので、あまりハズレはないと思います。
役に立てず、申し訳ありません(-_-);

う~む、最近は研究室にこもっているので、あまり街に繰り出していません。
学食ばかりですよ。
ですので、味が変わっているかもしれません!
美味しくなかったらごめんなさい!
食欲の秋ですので、がっつり食べて下さい!!!!!
[PR]
by t_oohara_t | 2006-08-30 10:00 | Life

ついに…

研究室の同期・sakuさんがついにpya!に投稿しました。

お題は「天使の輪」

こちらで確認を「天使の輪」

c0032250_20582743.jpg


そう、チョコボールのエンゼルです!

彼の凄いところは、大人買いしてないところ!
学食から戻るときに売店でチョコチョコかってたら、いつのまにやらあの輪ができるほどに。運がいいっすな~。
そんな僕は銀のエンゼルを2枚所持。
今年の誕生日に研究室の方々から20箱くらい、いただいた中に入ってました。
けど、チョコボールってそんなに頻繁に食べないから、そろう前にエンゼルが僕の元を去っていくのよね~。日ごろの行いか?


知らない人の投稿ですが、ついでにこんな画像も発見。
c0032250_20584484.jpg

F1カーがバラバラに。すげぇ
[PR]
by t_oohara_t | 2006-08-26 20:44 | Life

ど〜も〜

姉の誕生日をすっかり忘れていたぶちょうです。どうも、どうもw

そんなわけで、今日はきっちりと姉の誕生日プレゼントを買ってきました。一日遅れですがね…。

姉に「何欲しい?」と聞くと、「なんでも良い」との返事が。
なんでも良い?一番難しい問題だな。

それでも僕は必死に考えました。
姉の言動を思い返してみる…。
「髪の毛が長いからこのヘッドホンは痛い」という言動を思い出す。
一応、ヨドバシに行ったが、電化製品もなんだな〜とやめました。
そういえば、ヨドバシで、どえらいキャンペーンしてたね。
なんとiPod nanoの1GBが980円!激安!
まぁ、なんにもしないでその値段って訳じゃないと思ったが、やっぱりそうでした。KDDIとインターネット回線の契約をすると、その値段らしい。
iPodはソフトバンクと提携したはずなのにね…。ちょっと疑問が。

次に「ピアスを入れるものが無い」という発言を小耳にはさんだことを思い出すぶちょう。すぐさま探すぶちょう。
しかし、いざ探してみると無いもんすね。
それでも諦めないのが僕です。
これだと思ったものを捜し当てるまで、妥協をしたくないのが僕の性格。
そんなわけで、街中をグルグルしてました。
そんでもってFrancFrancで良さげなアクセサリー入れを発見!
そんでもって、FrancFrancといえば、キューピー人形。
c0032250_18202476.jpg

c0032250_182017100.jpg

当然買いました。そしてラッピングも忘れずに♪
ふ〜疲れた疲れた。

いつも思うのですが、プレゼントって難しい。
けど、選ぶのは楽しいよね。いつも入らない店に行ったりすると新しい発見があったり、無かったりw 雑貨屋さん好きだもの。けど、男一人で入るのってちょっと退けるのよ。大義名分が無ければね。

そういえば、明日は墓参りに行くそうです。
学校に行かなければと思っていたので、ちょっと予定外。
当初は14日の予定だったみたいだけど、僕が教授様と研究打合せがあるため、明日になったのでした。ってなわけで、父親の故郷・滝上町に行ってきます!
[PR]
by t_oohara_t | 2006-08-12 18:32 | Life

忙しくなってきた

今日、H社から内定者懇親会のお知らせがきました。
もちろん、行きますがSPI-U試験&TOEIC試験がある!

TOEICか…
やばいね。

500点は取らなきゃ。
この間、受けたときは散々な結果だったからな〜。
レベルアップしないと。
SPI-Uも勉強せんとね。
忘れちゃいけません、研究もしないと。

それとそれと、入社してからのために回路の勉強もしないとね。

ってな訳で、遊んでる暇無し!昨日で僕の夏休みは終わりかもね。
がんばりますよ〜!!!!!!!
[PR]
by t_oohara_t | 2006-08-08 10:33 | Life

飲んでました

昨日は友人と飲んでました。
そして、家に帰ったのが朝5:00

しんどいっす。
結構飲んじまったぜ。
吐いたしね。

あ~自己嫌悪。

そんなわけで、今日は学校をお休みします。
最近、遊んでばっかしだな。明日は気合入れて、プログラムします!

そういえば、ビデオでF1見ましたが、すごかったっす。
後ほど、書きます!
[PR]
by t_oohara_t | 2006-08-07 12:28 | Life

だめっす…

今日の4時まで飲んでました。

そんなわけで今日はダメっす。

学校に行く気力無し!

今日は休みます。

土日に集中することにします。
[PR]
by t_oohara_t | 2006-07-28 10:05 | Life